※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2023年度入園予定です。12月に他県へ引っ越しを考えていますが、幼稚園…

2023年度入園予定です。

12月に他県へ引っ越しを考えていますが、幼稚園入園は無謀でしょうか。

コメント

ママリ

全然そんなことないと思いますよ!友人で、急遽話転勤で3月20日くらいに引っ越して、4月から幼稚園と小学校どちらも入園入学の人がいました。準備しなきゃいけないものも、遅れたけどどうにか4月中には全て出来たと言ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今療育に通っているのでギリギリまで通わせたくて😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

お返事下にいってしまいました💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

転勤族で入って来られる方いますよー☺️✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり辞令で急遽引っ越しもありますもんね😭なかなかバタバタしそうですが頑張ります😭

• 5月10日
ママリ

そういうことだったんですね!
お子さんのタイプなど場合によっては、逆に早く引っ越して引っ越し先で療育に通い、入園に向けてゆっくり整えていってあげる方が良い場合もあるのかなーと思いました!