※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

2歳差育児中の女性が、上の子を優先することに悩み、自信を失っています。保育士である彼女は、長男が我慢ばかりしているのではないかという心配から涙が止まりません。

2歳差育児中です。

上の子優先してあげてと言いますが
どこまで上の子を優先したらいいのか
わからなくなりました。

昨日旦那に、長男が我慢ばかりしてるんじゃないか…可哀想と言われました。

なんかグルグルとその言葉を考えちゃって涙が出てくるようになりました。

上の子との時間だって私なりにとってるつもりなんですが…保育士なのにそんなことも出来てないのかなと自信を無くしました

コメント

ぷく

旦那さんがお子さん我慢しなくて済むように子育てに今以上に参加してもらいましょう!
理想と現実はほんとに違います!言葉で言うならまず行動してもらいましょう!

y..y

可哀想と言うなら旦那さんはちゃんと育児してるんですかね...
口だけならなんとでも言えますよね😣
上の子優先にしたいけどできないときもあるし我慢させないといけないときもあるのに...
一番悩むの母親なのにそんなこと言われたらしんどくなるじゃないですかね😥

はじめてのママリ🔰

なかなか難しい時ありますよ😂
むーさんなりのやり方でいいと思います!育児をいつもしているのはむーさんなので旦那さんの意見は参考程度に受け流しましょう! 

もいもい

どうしても手をかけないといけない時間は小さい子の方が多いと思います💦
なのでその時は上の子に手伝ってもらうといいと思います。
待っててね。よりも一緒にやってね。だと上の子も喜ぶかなぁと思います😊

旦那さんも長男が我慢していると言うなら、今まで以上に父親が構ってあげたり下の子のお世話を引き受けて上のことママの時間を作ったりするべきだと思います!
旦那さんはかわいそうと言うだけで、何もしていないのなら旦那さんの思いやりがなくてむーさんや息子さんが可哀想だと感じました😢

保育士さんはすごいと思います!たくさんの子供を見ていて本当に尊敬します。トイレを教えてくれたり抱っこしたり優しくしてもらって感謝しています💦
でも自分の子を育てるとなると別なんじゃないかと思います💦

むーさんはとても良く頑張っていると思いますし、上の子も我慢ばかりではなく下のことママと賑やかになったお家を楽しんでいると思いますよ😊