※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100mlのケースでご飯をあげているが、グラム数が心配。スケールで測るべきか悩んでいる。保育園では問題ない様子。

もうすぐ1歳の男の子です!
食後に必ず足りないと泣きます💦
今西松屋に売っている100mlのケース満杯にご飯をあげているのですが、スケールで測った方がいいのでしょうか??
もしかしてちゃんとグラム数あげれてない!?と今ごろ心配になります😭💦
保育園では食後に泣かないみたいで。。。

コメント

ぽぽりん

量というより満足度の問題かもしれないです!
固さだったり、大きさだったり…
11ヶ月なら幼児食に移行していくので
保育園も結構しっかりめなのでは?
自分で食べる、咀嚼するものにしてあげるのがいいと思いますよ!

𝑚𝑖𝑖

グラム数が足りてないと思います!その容器の100mlというのはあくまで水分を測るためです💦炊けたお米をそこ一杯に入れてもせいぜい60gくらないなのではないでしょうか…?
スケールで計らなくても、だいたいこのくらい食べるかな?って量を出してあげるでいいと思います◎

はじめてのママリ🔰

うちも同じように足りないと泣いてました💦
1歳近いときにはご飯120g食べてました😊あとは軟飯ではなくご飯にしたり☀️
スケールで最初は測ってましたが、途中で面倒になりやめました、、
保育園では給食おかわりしてるみたいです笑