※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが遅く、旦那の行動にイライラ。幼稚園始まる前に改善したい。良い方法はありますか?

大人の寝る準備が遅くて子供を寝させるのが
22時過ぎます。
下の子なんてもう眠くて布団入ったら3分で寝ます。
そして私は今からお風呂。
なんでこんなに遅くなるのかわかりません。
旦那がお風呂入って、自分を先に洗ってから
子供を1人ずついれるスタイルです。
なにか良い方法はありませんか?😞
今は保育園など行ってないので、朝はゆっくり起きても
平気なのですが(今は8時半頃起きてます)
10月から上の子は幼稚園へ行きます。
この生活リズムだと絶対きついですよね?🥺
旦那の行動が遅過ぎて本当イライラです。
ちなみに私はみんなが寝た後にお風呂に入ってます。

コメント

ママリ

18時晩ご飯
19時お風呂で、
21時就寝できてます!
お風呂は子供と一緒に入りますよ😊

  • いちごさん

    いちごさん

    やっぱり21時には寝てますよね🥲

    • 5月11日
❄

フルタイム勤務共働きですが、
18時半~ごはん
19時~お風呂
20時〜知育、歌、お絵描き、ふれあい遊び、絵本などなど。
21時 就寝してます!

家事も保育園準備もその合間に終わってます😊

むしろどんなタイムスケジュールなんでしょうか…?😳

  • いちごさん

    いちごさん

    うちのスケジュールは
    18時半からご飯
    19時 お皿洗い、子供と遊ぶ
    20時半 旦那と下の子お風呂
    21時  旦那と長女お風呂
    21時半 歯磨きなど就寝準備
    22時過ぎ 寝かしつけ
    です。
    ご飯食べた後、旦那がタバコ吸ったり、トイレ行ったりして、やっとお風呂に入るのですがそれまでが長いんです…
    上の子は旦那じゃないとお風呂に入らなくて😞
    下の子と私が先にお風呂一緒に入ったりしますが😞

    • 5月11日
  • ❄


    なるほど…💦旦那さんの行動がゆっくりめなんですね😣
    うちは旦那と私で家事や準備を同時にバーッとしてるのですぐ終わる感じです…旦那さん子供のこと終わってから1人ゆっくりしてほしいところですね😭🙏

    • 5月16日
のん

感染対策の意味でも帰宅後すぐにお風呂に入ってます😊今は長女が幼稚園から帰ってくるのが16時頃なので、16時過ぎに私が子ども2人と入ってます。

そのあとは17時過ぎに夜ご飯で19時就寝です!

夫は帰宅が遅いため平日は寝かしつけ後に帰ってくるので、そもそも入れてもらうってことがないです😅

  • いちごさん

    いちごさん

    うちの旦那は帰りが早いのですが、お風呂に入るまでのタバコ&トイレタイムが長いんです…
    それで遅くなってます😔

    • 5月11日
deleted user

うちは2人とも保育園ですが、
18:20お迎え
18:50帰宅
そのままお風呂に入る(私と子ども2人)
お風呂上がって、保湿して服着る
19:30ご飯準備(先に作ってあってチンする)
20:30までに全員ごちそうさま
20:30〜歯磨き、お皿洗い、洗濯物干す(いただきますの時回しておく)、トイレとか寝る準備
21:00布団へ
って感じです🤔
上の子がご飯食べるの時間かかるので、先ご飯にしてたらもう少し寝るの遅くなると思います💦
ママリさんが先お子さん2人と早めの時間とかにお風呂入っちゃうのはダメなんですかね?

  • いちごさん

    いちごさん

    旦那が16時半頃に帰宅して、それから長女と旦那が庭で遊ぶのが日課になっていて😔
    結局家に18時半ぐらいに帰ってきてそれからご飯を食べているので、早くお風呂に入ることができないんです。更に長女は私とお風呂が嫌みたいで😔
    そして最近は下の子も夕方一緒に庭で遊びたがるので…
    更に旦那のトイレ&タバコタイムが1時間近くあり、それが遅くなっている原因です😔

    • 5月11日