※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

夏の旅行計画について。既に家族旅行のホテルの予約済みで、お盆の真ん…

夏の旅行計画について。既に家族旅行のホテルの予約済みで、お盆の真ん中なので一番高くて総額8万越えです💦その予約後に、実家の妹から「父が歩ける元気なうちに娘家族みんなで旅行に行こう」と我が家を含めた4家族の旅行を提案されました。こちらは5万弱。
一夏に2つも旅行かぁ、出費がかさむなぁ、どっちが大事か考えたら父のための4家族旅行の方かなぁ、、、

この場合、皆さんなら先に予約してた家族旅行を取り止めますか?
今ならまだキャンセル料かかりません。

育休2年目で給与も手当もなく、貯金を切り崩す一年になります。
貯蓄がどれくらいあったら旅行2つ決行できると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテル代含めて最低20万あれば2つ行けそうな気もしますが...
ご主人の夏のボーナス増えたり、臨時収入とかがなさそうなら4家族での旅行のみですかね💦
同じような感じで祖父が元気なうちにと2回旅行にいきましたが、亡くなってしまった今行ってよかったと本当に思ってます!コロナ禍+急に体調が悪くなってしまったので😣
もちろんコロナ次第で直前まで読めないかもですが、私なら旦那様の理解があれば4家族での旅行を優先します✨

• M

M

回答ありがとうございます😊
    月々のローンや習い事、確実に今年消えるお金を計算すると、少しでも節約したいのが本音です😅ボーナスも期待できず、、、
    ご経験談を伺い、やはり父を含めた4家族メモリアル旅行優先で考えたいと思います❗️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一夏で旅行2回は痛い出費ですよね💦
    家族旅行もいいですが、皆さんでとなると中々機会もないですしお父様喜ばれると思います✨
    素敵な旅行になりますように😌

• 5月10日
moony mama

旅行二回は厳しいのであれば、迷わず父との旅行を選びますね😊
我が家は、夏休みに旅行に会したことありますけど… お盆などの高い時期は外してます😆

• M

M

回答ありがとうございます😊
    お盆なら帰宅後1日はゆっくりできるかな、といつも一番高い時期に行っていました💦他に平日は休めずで、、、

父との旅行は土日の案ですが、安い宿ですし、何より思い出が一番なので、父との旅行だけの方向で進めたいと思います✨

• 5月11日
  • moony mama

moony mama

我が家は、夏休みでも土日で旅行です😊 平日なんて休めません😅
    温泉でのんびりしたくて、こまめに旅行に行くので、贅沢旅行は数年に一度です😆

• 5月11日