※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊活

2人目の妊活中で排卵日について悩んでいます。夫の勤務や生活リズムが合わず、性欲も減少。夜勤日は忙しく、タイミング合わせが難しいです。どうすればいいでしょうか。

そろそろ2人目を考えようという話になって2ヶ月になります。
もともと旦那に性欲があまりなく、1人目出産時と仕事が違い、今は三交代の勤務なのでタイミングを合わせるのがとても大変です。

今までは『子作り』と思うと男性もなかなか気持ちが乗らないと聞いていたのを気にしてあまり言わなかったのですが、
最近は私1人が考えていてもどうにもならないので、ハッキリ言うようにしています。

ですが、私も週5日のフルパート、旦那は夜勤がある...
そして、今まであっても月1回の仲良し。(不仲ではないです)
だったので1週間に数回となると、お互いに疲れてしまうのと
私自身の性欲が今までよりも減ったように感じます。

夜勤の日も22時半に出勤なので早めに寝室に行けば行為はできるのですが、ワンオペなので全て終わらせられず、気づいたら旦那が起きて仕事の準備をしている感じです。

2人目妊活中の方、どんな感じで排卵日付近(付近でなくてもリセットされるまで)はお過ごしですか?
回数や、1人目との生活、お仕事、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ゴン太

妊活する前と変わりない感じです😊
ただ、ストレスは溜めないように頑張ってます!