※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
その他の疑問

大阪で子ども服のリサイクル、引き取り等行っている団体やリサイクルシ…

大阪で子ども服のリサイクル、引き取り等
行っている団体やリサイクルショップを
教えて下さい🥲🥲

堺市在住です。いらなくなった子ども服が
大量にあり、メルカリで売れそうな物と仕分け
してもダンボール2箱分はあります。
記名している物もありますが、
数回しか着ていない服ばかりで捨てるには勿体なく……
住んでいるマンションでも自治会の引き取りが
あるのですが、リユースしてるのか不明で💦💦

子ども服の買取自体やっていないショップもあり、
大量にあるので確実に売れるリサイクルショップか
引き取りしてくれる所を教えて下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

ハードオフやセカンドストリートはダメですか??

  • まあり

    まあり

    どちらも店舗によるイメージです😞 あまり子ども服を置かない所だと有名ブランド品の美品しか買い取ってくれなかったりしますね💦

    • 5月10日
とろろん

KINJIとかでもキロ売りできます!
堺市中区のキングファミリーってお店が買取もしてますよ~!
買取額は低いですが捨てるよりはマシだと思います🤭

  • まあり

    まあり

    KINJIですか!盲点でした😅
    キングファミリーも初めて聞くお店です。ありがとうございます♡
    セカストも視野に入れつつ考えてみます🥰

    • 5月13日
ぽせ

三国ヶ丘のあたりにあるセカスト子ども服買取してますよ!一階がパチンコ屋のところです。
おもちゃとか子ども用品全般買取してて服もたくさん売ってます。
ときはまと泉北1号線の交差点のところにあるブックオフも子ども服置いてました。

  • まあり

    まあり

    新金岡近くのブックオフなら行ったことあります!子ども服が少なくなっていて、希望薄いかな~?と思ってました💦
    三国のセカストは行ったことが無いので今度偵察して来ます☺️

    • 5月13日
ママリ

近所の保育園に連絡してみてください。洗い替えにストックを置いていたりするので、綺麗な服は喜んでもらえると思います☺️

我が家はサイズアウトしたものは保育園に寄付しています。