※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夜の授乳時に片側の授乳でのけぞりや泣きが気になります。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

夜、寝る前の授乳時の質問です。
(生後3カ月、完母です。)

ここ最近、
数日に1回くらいの頻度ですが
片側の授乳時にのけぞり、泣きながら飲むことがあり気になっています。
日中は同様のことはありません。

くわえては吸って離し、また探して吸って身体をバタバタさせて離し…を繰り返します。

もう片方も吸わせますが、
こちらは大人しく飲んでくれます。

片側だけ母乳が出てない、少ないということなんでしょうか(*_*)

同じような経験されている方や、
克服された方などいらっしゃればお話を伺いたいです。

コメント

ままりぃ〜

左右で母乳の味が違うからだと思いますよー
あと柔らかさも違いますし
お子さんの好きな乳首が右?左?
って事ですね✨
家の子は右の乳首が好きみたいです(๑・̑◡・̑๑)
長女は左でした。

  • ゆう

    ゆう

    味ですか💦考えたこと無かったです。
    好き嫌い無くなってほしいですが💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月19日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    片乳だけ吸わせるのも
    乳首痛くなるので
    最初好きな方吸わせてから
    途中で反対側にチェンジのがいいのかなー?って思います(๑・̑◡・̑๑)

    • 11月19日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね!
    今までのやり方に固執しすぎてたのかもしれないです。
    アドバイスありがとうございました(*´ー`*)♡

    • 11月19日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    片側ばっかり吸わせちゃうと
    もう片側のおっぱいが痛くて大変なので
    適度が良いですよ(๑・̑◡・̑๑)
    最初は左右の胸の大きさが違くて違和感?ですが少しずつおっぱいも慣れてくるので
    お子さんを観察しつつおっぱいあげるのも楽しんで下さいね✨

    • 11月19日