※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

子供を考えているが、職場環境がストレス。転職を検討中で、早い退職は適切か相談中。

先月3人目の子を流産してしまいました。
そして、月曜日から育休が終わり復職しました。

もう一度次の子をと考えているのですが、今の職場は自宅から電車で1時間、駅から会社まで徒歩20分ほどかかります。

そして立ち仕事の為、休憩を除いた7時間立ちっぱなし&重いものを持つ。

おそらく次妊娠出来たらきっと神経質になると思い、今の職場では心身共にストレスになる気がしていて転職を考えており、6月末に辞めるつもりをしていて、今週の金曜日にでも上記の理由での退職の意向を伝えようと思っているのですが、さすがに早すぎるでしょうか、、

コメント

まま

保育所退園になっても大丈夫ですか?
幼稚園に通わす予定なら、
辞めるのはいいと思いますよ✨
相手がどう思われようと
自分の人生ですし💓
ただ、育休もらえたのは
復帰をする前提なので、
職場の人の中には、不快に感じることもあると思います。
そこを自分は自分。
自分の人生なんだ!と割り切れるならいいと思います....

  • パピコ

    パピコ

    保育園は次の職場が決まっているか、求職中の半年くらいであれば退園にはならないみたいです!

    きっとこのまま辞めずに働き続けて妊娠したらまた2年くらいやめれなくなるので思い切ってこのタイミングでやめようと思います!

    ありがとうございます✨

    • 5月10日