※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
ココロ・悩み

旦那にお小遣いもらえず、買い物も子供優先で自分のもの買えず悩んでいます。喧嘩が絶えず、旦那の言動に追い詰められている感じ。保育園に入れず働けず、ストレスがたまっています。

自分の欲しいものも我慢。買ってくればいいじゃんと旦那はいうけど、お小遣いすらもらってない。
少しお小遣いちょうだいって言うと、なんで親じゃないのに俺があげなきゃいけないんだよって言われるし。
お小遣いって渡されたお金もあたしが使わないで残しとくと旦那は預けてただけだからと取られてしまう。
子供のばっか買ってないで自分のも買いなよって言われても、子供の洋服はセールで安く買ってるからたかがしれてるし
ミルクやおむつを買ったら自分のものなんて買えない。
仕事で頑張ってくれてるのはわかる。稼いできたお金は自分の。
貯金のお金も使ってしまう。お小遣い給料の半分渡してるのに。
どーすればいいのかわからないし
こっちが怒ると逆ギレされて他の人にまで当たるし
子供のための貯金しなきゃって言ってるのに、今のことしか考えてない旦那にイライラ。
しまいには、じゃあ、お前が働けばいいだろとか
働きたいけど保育園まだ入れないのにどーやって働けばいいんだよってなる。

毎日毎日喧嘩してるし。出かけると喧嘩になるからなるべくイライラさせないようにしてるのに
こっちが下手にでると無駄に調子乗ってお金ないあたしに、お昼は自分で出してねとか、なんで俺が?みたいな言い方されるし、それでこっちがムスッとすると冗談も通じねーのかつまんねーって言われるし。
冗談でいってるつもりだろうけど、こっちはそーとらえられないくらい追いつめられてるんだよってかんじ。

コメント

しょーぴ

失礼ですが、旦那さんおいくつですか?💦
所帯を持つ身として、考えがお子様ですよね💦

  • ふぐ

    ふぐ

    旦那は19です。
    ほんと考えが子供すぎて困ってます。😢

    • 11月18日
  • しょーぴ

    しょーぴ

    まだ、お若いんですね。
    ふぐさんが言っても反抗してしまうと思うのでまわりの友達に相談して、友達から何気なく言ってもっては☆

    • 11月18日
  • ふぐ

    ふぐ

    昔から仲いい友達から言われてもなにも変わんないんです。😢😢

    • 11月18日
deleted user

側から見るとモラハラ?パワハラ?経済的なDV?って思ってしまいます。
大げさな言い方かなぁとも思ったんですが、私がやられるとそう感じてしまいます…。

子供も生まれたばかりなのに、しんどいですね。かなりがんばってますよ!
ご実家は頼れますか?出来るのであれば、相談するのもありですよ!

  • ふぐ

    ふぐ

    実家に住んでいるので、母親に相談するんですけど
    誰が何言おうと俺はこうだって思ったらそれをずっと突き通そうとして何も聞いてくれないんです。

    • 11月18日
ぷたん

え、旦那様子供と奥さん養ってるって自負してるんですかね(ご気分害されたら申し訳ありません)

親でも無いのに
お小遣いあげなきゃいけないのは
あなたがふぐさんの人生を背負ったから
食わせていくと決めたからです。
お小遣いお給料の半分渡して生活大丈夫ですか?

凄い幼稚に感じてしまいました...
人2人の人生背負って生きてる
覚悟が感じられない発言と行動ですね...
旦那様が冗談で言ったことでも、むすっとしますよね
普段の行いが良ければ笑っていけると思いますけど...

  • ふぐ

    ふぐ

    いまは妹たちがまだ1人で何もできないから、実家に暮らしているんで生活の方はなんとかなってるんですが
    ほんとは、給料の半分も渡したくないです。
    なるべくは、自分の親に迷惑かけないようにしたいのに渡さないと俺が働いてる意味とか言われるし。

    かなり幼稚ですよね😢
    毎回言われるともーわらってもいられないですよね😵

    • 11月18日
  • ぷたん

    ぷたん

    俺が働いてる意味は私達を食わせていくためって言ったらいいと思います。
    家庭持った男がいつまでも甘ったれんなと。
    締めるとこ締めないと実家出たらもっと苦労すると思います...(事情も知らずきつい言葉でごめんなさい)

    • 11月18日
  • ふぐ

    ふぐ

    自分の親に言われても旦那の親に言われてもわからないし、あたしが言ってもキレるだけで
    自分中心で回ってるって感じです
    全然その通りだと思います!😅

    • 11月18日
  • ぷたん

    ぷたん

    言っても聞かないなら両家両親に
    協力してもらって締めた方がいいです。
    他の方への返信で旦那様19歳とのことですが
    側から見たら若いからねで済まされるでしょうが
    こっちからしたら命かかってるので😑😑
    自分の娯楽は後にしろって感じですね...

    • 11月18日
  • ふぐ

    ふぐ

    これからの人生かかってるのでどーにかしたいんですけどここまで変わってくれないと無理ですよね。😢
    趣味とかあたしからしたらどーでもいいものだからやって欲しくないです。
    なおさら、車いじりが好きだからお金がかかってしょうがないです

    • 11月18日
  • ぷたん

    ぷたん

    凄い偏見なんですけど友達の旦那も車いじるの好きで金ないって騒いでます笑
    旦那も仲良いですけど
    なんなんお前って思います
    子供と奥さんの人生とテメェの車
    どっちが上か考えて投資しろカスって
    言ってしまったこともあります。笑
    どんなにいじったところで車は
    消耗品だと思ってるので考えられない...

    あ、因めにその友達の旦那は車売りました😉
    車は外車から軽になりましたが
    今ではいいパパしてますよ✌🏻️

    • 11月18日
  • ふぐ

    ふぐ

    旦那の友達も車いじり好きでちゃんと自分の少ないお小遣いないでコツコツ貯めて、奥さんと子供のために頑張ってるのに
    時々うちの旦那はなんでこーなんだろって思う時あります😢
    所詮、車にそんなにお金かけてもって感じですよね。

    • 11月18日
  • ぷたん

    ぷたん

    近くのやつ見習えまじ😩
    とりあえず両家両親に状況話して
    強制的にお小遣いにする旨と
    それをすることによって
    何か起こりそうなら助けてもらえるように
    お願いした方がいいと思います😔
    私ならそうします...
    言って聞かないならするしかないんです(って考えの人です)

    • 11月18日
  • ふぐ

    ふぐ

    これから本当にお小遣い減らしてギリギリの暮らしさせてみないとわからないですよね。

    • 11月18日
  • ぷたん

    ぷたん

    一回私と同じ生活して見てとかでもいいと思いますよ。
    奥さんの状況知らずして大口叩くなってはなしですし
    いやならもっと稼いでこいって感じ🙄🙄

    • 11月18日
  • ふぐ

    ふぐ

    ホントそれですよね!
    子供の面倒すらまともに見れないくせにって思います😅

    • 11月18日
  • ぷたん

    ぷたん

    男はいつまでも子供ってよく言いますけど
    そのままでは子供どころか赤ちゃんぐらいな勢いなので尻に敷く勢いで行った方がいいと思います😊
    亭主関白履き違えるなの💓って

    • 11月18日
アリアナ

お小遣い給料の半分もわたしてるんですか?d(ŐдŐ๑)
とても気持ち分かります。働いてない自分からしたら使いなって言われても
なんか申し訳なくて自分の貯金に手を出したり
旦那の稼いできたお金はできる限り貯金したいって思って使うのもためらってしまいますよね⤵︎
そ〜思うのは母星本能なのかなぁ?
自分のことより子供のために、家族のためにってなって自分の事は後回し…

  • ふぐ

    ふぐ

    半分渡してます。
    お小遣い1万だけとか、3万とか言って決めたのにいざ給料日になってもらってくると貯金する5万以外は自分のとこみたいな、感じです。

    やっぱ、貯金とかには手つけたくないですよね。
    申し訳なくなってしまうし、私は働いていないからって貰ったやつも全部子供のためとかになっちゃいますよね😢

    • 11月18日
ゆりゆりぶー

旦那さんくそやろーですね!まだお若いからかな、、、
本当にそんなこと続くなら、お子さんはかわいそうですが、早くから働いてもいいかもしれません!保育園3ヶ月から預けられる気がしますよ!

  • ふぐ

    ふぐ

    若いからってのは言い訳ですよね。
    若いからって親には変わりないしってあたしは思います😢
    保育園入れたいけど、まだ子供との時間も大切にしたいのにってかんじです。

    • 11月18日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    ふぐさんは大人ですね!やはり男はまだまだガキンチョなんですよ!
    私も子どもといる時間大切にしたいので、仕事休んでます!
    でも自分のお金やこんごの貯金がないのは不安すぎますね、、、

    • 11月18日
  • ふぐ

    ふぐ

    いやいや、1人の親となったからにはいつまでも子供のままじゃって感じで、頑張ってるだけです!
    男の人はいつまでたっても子供で困りますよね😅
    かなり不安です。妊娠中もつわりが酷すぎて仕事できなかったから貯金なんてできなくて辛いです。

    • 11月18日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    女がしっかり貯金していくしかないんでしょうけど、全額預けてくれないと無理ですよね!私は旦那が借金してたことがあり、信用できないので通帳類全部うばいとってますが、貯金なんてできてません!

    • 11月18日
Rmama❤︎

私と旦那は現在22で、21で結婚しました。やっぱり若いとお金の面での喧嘩は多いですよね、、、(ーー;)それに若く結婚すればお金の面やその他のことでたくさん苦労するなーって今身を以て感じます😞
お給料の半分も渡してるなんてすごいなぁ、、、私は無理です(笑)生活していけません(笑)
家族のために毎日頑張ってくれていることは本当に感謝しなくてはいけないことですが、旦那さん、もっとふぐさんや子供のこと考えてほしいですよね。男の人って本当幼稚で、今がよければ!ってところがあるからこっちからしたら不安になることもあるし腹立つこともあるし、、ですよね😅😅

  • ふぐ

    ふぐ

    あたしのことは別としても、子供のことを第1に考えてほしいですよね😢
    とりあえずは、生活はできてるんですけど
    これから先路頭に迷いそうで怖いです。

    • 11月18日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    そうですよね。もちろん子供が1番ですが、奥さんのことも考えられないのはどうかと思いますね。
    私もそうなりたくなくて、毎月いくら貯金すると話し合い貯金してます😅

    • 11月18日
  • ふぐ

    ふぐ

    ちゃんと話し合いできる旦那様で羨ましいです😅

    • 11月18日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    ふぐさん
    全然キレられたりしますし、、喧嘩も多いです、、😅無駄に疲れるから嫌ですね!

    • 11月18日
ぶぶまま

旦那にお金管理されてます。
自分にお金が無いって
ほんとにしんどいですよね。
妊娠前妊娠中働いてました。
7ヶ月の時やめてそれまで稼いだ私のお金で
引越しと子供迎える準備をしたので
私は貯金はほぼ使い切りました。
今は旦那は3万私にくれます。
3万で食品、おむつ等、日用品を
買ってます。余ったらお小遣いにしなって
言ってくるけどあまりません(笑)
旦那は自分が稼いだ金って意識が強いので
私に管理させてって言っても無駄です😂
早く働いて自分のお金が欲しいです。
でも、バイト探してると
働かなくていいって言われます┐(´ー`)┌
じゃあタバコとか趣味に使ってる金
貯金して♥︎って言いたいです。

  • ふぐ

    ふぐ

    あたしも自分のお金が欲しいです。😢
    気も使わないで自分の好きなように使えるし
    子供のもの買っても文句言われなくてすむし
    旦那の趣味のお金かなりかかりますよね。

    • 11月18日
Haru♡mama

半分も渡してるんですか?
旦那さんの言い方ムカつきますね。何様
うちは、給料全部もらってて
お弁当➕1日500円です
元々は1日1000円だったんですが
500円下げさせてもらいました!
給料渡さないなんて、、、
私ならキレますね
対して金管理できないくせに給料
持ってんじゃねーよって言ってしまいそう

  • ふぐ

    ふぐ

    渡しています。。
    やっぱ、ムカつきますよね😢
    500円で1日済めばいいんですけどね。
    お弁当も作っても文句ばっかだし、しまいには、食べないで捨てられる事もあるし
    もー作る気力すらなくなります。
    お金管理すらできないし、給料ほとんど使っちゃうし、他の人にまでなんか買ってあげちゃうしで困ってます。
    何回言ってもそれがなおならなくて。

    • 11月18日
deleted user

半分も渡してるんですか?!
うちは給料の10%しか渡していませんよ(笑)
旦那さんはっきり言ってふぐさんのこと
なめてますよね😭
キレられてもされにキレ返して
ガツンと言ってやったらどうですか?

あおくんママ( ¨̮ )

めちゃわかります!
お小遣い〜とか貰って取っといても
外食行ったりすると え、この前のお小遣いからだしてよ、とかいわれますもん(笑)
検診代もちょうだいって言うと
は?それくらい自分で出しなよ
小遣いやったやんっていわれます😰
幼稚なんですかね、、、