※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が小児科で腸炎と診断されました。検査はしていません。保育園はいつから通わせればいいでしょうか?

子供を小児科に連れていき診察だけで腸炎と診断されたんですがそーゆうもんですか?
検査も何もなしです。
下痢と嘔吐で熱はないです。

保育園はいつから行かせたらいいでしょうか??

コメント

セナ

そうゆうもんかもしれません💧
もっと調べるなら検査するけどどうします?って聞かれることもありました…
保育園には子供が通常通りにな状態に戻ったタイミングで行かせました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦

ありがとうございます!!

• 5月10日
さあこ

聴診器でお腹モシモシされましたか?

息子がノロウイルスに
かかった時はモシモシで
お腹の音を聞いただけで、
「胃腸炎だね」と言われました💦
脱水とかもあり結局入院しましたが、その後の便検査でノロウイルスがわかりました💦

前に胃腸炎にかかった時、
2日嘔吐がなく下痢も1日
一回以下になったら保育園
行ってもいいと言われました🥺
お大事に🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしもしされました!

ありがとうございます!!

• 5月10日
まめ

そんな感じの所多いですよね😅うちもよく風邪ですね、胃腸炎ですね、で対処療法の薬処方してもらって終わる事ほとんどですー!一度胃腸炎の診断で、下痢が全然治らなかったので再受診して、やっと血液検査、結局アデノウイルス判明!だったことありますよ!
医者は経過をみて可能性を潰していくのかなって思いました!経過をみて診断したい医者と、早くはっきりして欲しい保育園と(他の園児にうつすと困るから)、休みを取らなきゃいけない職場との狭間で、働くママってなんかほんと、大変ですよね😅
とはいえ、最初からみっちり検査してくれる小児科の先生もいると思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです(´;ω;`)

今週は保育園お休みさせようと思ってます😫
    ありがとうございました!!

• 5月10日