※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
子育て・グッズ

上の子が下の子にミルクをあげたいと言いますが、下の子はママ以外には飲まないことが多いため、手伝いを断っています。自分で飲ませたい気持ちと下の子にしっかり飲ませたい気持ちが交錯しています。

上の子が下の子にミルクあげたいと言います。
皆さんは手伝ってもらっていますか?

下の子はミルクを飲んだら基本寝てくれるので、正直させたくありません😓
先日下の子がミルク飲む気が全然無くて、ベッドに横にしたままミルクをあげていた時に上の子にもやらせてあげたのがきっかけで毎日ミルクあげたいと言われるようになりました💦

ママがあげて飲まなかったらねー
保育園お休みの日にねー
等伝えてお手伝いはさせてません。
多分途中で飽きるので。

させてあげたい気持ちと下の子にしっかりミルク飲ませたいし…という気持ちでなかなかさせてあげられないです。

コメント

はる

うちも同じです😹
手伝ってもらうときもあります!
2番目は特に途中で飽きて、もういい!と言い出すので
ミルクあげると言う時は
隣で見張ってます(笑)

  • きさと

    きさと

    今朝もどうしても自分の膝に乗せてミルクやりたいというのでとりあえずやらせてみたら下の子全然飲めず早々に終わりました😅

    上の子が下の子へ可愛がってるのは分かるんですが、力強すぎて撫でてると言うより叩いてるので近寄っていくときは目が離せません😇

    • 5月11日
のん

面倒だから自分でやってしまいたいと思いつつ、手伝いたい気持ちがあるのはいいことだと思うのでよくやってもらいました。

と言っても、私が下の子を抱っこしつつ長女が哺乳瓶を次女の口元に与えて、私が哺乳瓶に手を添えて補助しながらですが😅

  • きさと

    きさと

    私が抱っこで哺乳瓶持ってと言うのですが、本人的には自分の膝で飲ませたいらしくて😅
    今朝どうしてもと言うのでやらせたら全然下の子飲めなくて早々に終了しました笑

    • 5月11日
ひみちゃん(28)

やってもらってました☺️
1人でやらせるんじゃなくて私が抱っこして哺乳瓶支えてもらってました!

  • きさと

    きさと

    それが理想なんですが、それは違うらしくて。。
    大人と同じように膝に乗せて飲ませたいようです。今朝やったら全然ダメでした😂

    • 5月11日