※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

もうすぐ幼稚園に通い始めてはじめてのお弁当があります。そこで、夏場…

もうすぐ幼稚園に通い始めてはじめてのお弁当があります。
そこで、夏場のお弁当で気をつけたほうがいいこと、入れないほうがいいものあれば教えていただきたいです!
インスタなど見て、キャラ弁を作る時にめんつゆおにぎりいいなと思ったのですがめんつゆをただご飯に混ぜただけのものですが、夏場でも大丈夫そうですかね😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

デザートに凍らせたゼリー入れたり保冷剤乗せたりしてますができるだけ水分の多いものは入れないようにしてます。
なので、ご飯に味や色をつけるなら私はふりかけにします☺️

  • まま

    まま

    たしかに水分入れないほうがいいですよね😣
    ふりかけにします!ありがとうございました😊✨

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

基本ですがしっかり冷ましてから蓋をする事ですかね😊
トマトはヘタが雑菌が繁殖するから取ったほうがいいみたいです!

  • まま

    まま

    ちゃんと冷ましてから蓋するようにします!ありがとうございました😊🌸

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

ご飯の炊き方も一工夫するといいみたいです!!
https://www.o-uccino.jp/article/posts/87331

  • まま

    まま

    なるほど!ありがとうございました😊🌷☀️

    • 5月11日