※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥みるぴこ🐥
子育て・グッズ

娘がいきみが激しく、苦しそうで、オナラが多くてウンチも少ない。ウンチが原因か不安で、機嫌が悪い時もある。時期が過ぎれば改善するか。

娘のいきみが激しいです(๑•́₋•̩̥̀๑)
ミルク飲みながら暴れるし苦しそうでかわいそうです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
ゲップも出してるんですけどオナラも多いです(๑•́₋•̩̥̀๑)
ウンチが出ると機嫌が良くなるんですけどウンチが1日1回で夜中はずっといきんでます(⊙ロ⊙)綿棒浣腸もしたのですがでません(๑•́₋•̩̥̀๑)
ウンチが原因ではないんですかね??
ある程度時期が過ぎたらなくなりますか?
今日も朝から顔真っ赤にして泣いていました(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

nonoco

こないだまでうちの子もそうでした。
泣き叫びながらおならやうんちしてました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

どうやらこの時期に腸の機能がわかるようになるとかで、泣き叫ぶ子がいるようですね⑅◡̈*

もうすぐ2ヶ月になりますがご機嫌でうんちするようになってきてますよ!
少しの間だと思います(๑´ㅂ`๑)
お腹さすったり声かけたり応援してあげてくださいね꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆

🐥みるぴこ🐥

ほんと泣きながらいきんで可哀想です(๑•́₋•̩̥̀๑)
うちももうすぐ2ヶ月なので、そろそろ治ってきますかね(*´°`*)
成長してるって事ですね!
早くご機嫌でウンチしてほしいです(๑•́₋•̩̥̀๑)
ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

マミちん

うちも1ヶ月後半から2週間くらいは病気じゃないかってくらいいきみが凄かったですよ。
うんちじゃない時もいきんでました。
1ヶ月健診で病院の先生に相談したら、赤ちゃんの体の構造上仕方ないんだよ。じきにおさまるよ。って言われて2ヶ月入る前にはおさまりました!
今では授乳してるとそろそろかな?って分かるようになってきてその直後に豪快な音で一気にだしてポヘーって顔してます(^^;;

🐥みるぴこ🐥

マミちんさんのお子さんもうちの子と同じくらいの月齢でいきんでたんですね!
もう少しで治ってくれそうですね(*´°`*)
オナラやウンチの後は気持ち良さそうにしてるので早く自分でコントロール出来るようになってほしいです笑
ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )