※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
お金・保険

子供名義の通帳の貯金は自己破産で消える可能性があります。詳細は専門家に相談を。

自己破産について質問です。
旦那が自己破産をした場合、子供名義の通帳に入っている貯金はどうなるんでしょうか?
児童手当やお年玉、出産祝いを子供の名義の通帳に貯めていました。
1人あたり50万以上は貯まっているので…未成年だと親の財産としてカウントされて自己破産したら全部なくなると記事を見かけて…

コメント

はじめてのママリ🔰

自己破産するのは旦那様だけですか?
そうであれば奥様の名義、お子様の名義は破産手続きに関係ないと思いますよ🙂

• ゆえ

ゆえ

旦那だけです。
    児童手当が一度旦那の口座に振り込まれてから、引き出して子供達に分配しているので、それが旦那の資産になるんじゃないかと不安で…

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に大金が動けば抑えられますがそうでないのであれば大丈夫では…?

• 5月10日
  • ゆえ

ゆえ

なるほど…💦大金が動く事はしてないので、大丈夫だと良いです。ありがとうございます😺

• 5月10日