※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

クロミッドのみで妊娠された方いますか?排卵が遅く、今回初めてクロミッドを使用。注射をしないで大丈夫か悩んでいる。排卵のタイミングを知るために注射が必要だったか不安。

クロミッド生理五日目から五日間服用、
排卵を促すHCG注射はせず、クロミッドのみのタイミングで妊娠された方いらっしゃいますか?

d16の卵胞チェックで、卵胞が3つ、26ミリ、21ミリ、もうひとつ忘れてしまったのですが育ってるといわれ、「もうすぐ排卵するから、今日、明日、明後日タイミングとってみてね。」といわれました。
内膜は11ミリで問題ないそうです。

毎回排卵d40ぐらいでかなり遅く、今回はじめてクロミッド飲み始めました。
ただ遅くても毎回自力で排卵しているので、悩んでましたが注射はしないでいいね。と先生にいわれました。
注射を打った方が排卵のタイミングが分かるので打ってもらったほうがよかったのかな?と疑問に思いましたので質問させて頂きました。

コメント

deleted user

注射してもその日に排卵とは限らないし自力で排卵するなら注射しなくてもいいと思います!

私はクロミッドのみです!

  • りりり

    りりり

    クロミッドのみでどれぐらいで排卵されますか?😢
    排卵検査薬使ってもまだまだ陰性で、、クロミッド飲んでると卵胞結構大きくなってから排卵するのですか?😢

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで把握してないです💦
    周期的にはそこまで変化ない気がします🤔

    もうすぐ排卵なら続けてたら陽性になると思うので、今はまだ陰性でも大丈夫かなと…😣

    でも言われた通りタイミングはしっかりとります!

    • 5月11日
  • りりり

    りりり


    ありがとうございます😳
    陽性になるのを待ってみます☺️

    • 5月12日