※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがり
妊活

旦那が薄毛治療の薬を飲んでいるけど、不妊治療中で心配。薬の影響について知っている方いますか?薬を辞めた方がいいでしょうか?

旦那がプロペシアと言う薄毛治療の薬を飲んでいます。
私は2人目不妊でクリニックへ通っているんですがこの薬をネットで調べたら精子の量が減るだとか奇形児が産まれるかもしれないだとかでてきて心配になりました(><)
1人目の時はまだ薬を飲んでませんでした。
どなたか知っている方いらっしゃいませんか?
薬を辞めさせた方がいいのでしょうか?

コメント

♡TS♡

薬剤師のお友達がいます。
うちの旦那もハゲを気にして色々やってます😅でもお友達に相談した所、ハゲ薬は精子の量がかなり減ったり元気がない精子が作られると言われ旦那に薬だけは🙅授かったら服用🙆と言いました。
子供がほしいのであればヤメさせた方が良いかと..確率を下げてしまうので。

  • かがり

    かがり

    薬剤師の方だと説得力ありますね!
    やっぱり精子にはよくないんですね(><)
    ありがとうございます(^ ^)

    • 11月18日
mrc!

うちの旦那も使ってました!
私も心配になり中止しています…
そしたらハゲたハゲた毎日言われます!笑

  • かがり

    かがり

    やっぱり中止しているんですね(><)
    私も旦那におまえのせいでハゲたって言われそうです!笑

    • 11月19日
  • mrc!

    mrc!

    そうなんですよ!笑
    昨日と今日で変化がないかとか聞いてきて、そんなにすぐは変わんないよ!!と毎日あーだこーだ言ってます!笑

    • 11月19日
  • かがり

    かがり

    髪の毛も大事ですけど赤ちゃんのことも大事ですよね!
    やっぱり男の人は気にしますよね(><)
    旦那さんにはハゲて欲しくないのはわかるんですけどね!笑

    • 11月19日