※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトママ
子育て・グッズ

4ヶ月と2歳の子供を育てる忙しい母親が、夫の残業による負担や家事の大変さについて悩んでいます。母乳育児を続けるか悩んでおり、限界を感じています。

愚痴です

4ヶ月と2歳になったばかりの息子がいます。
夫は仕事が忙しく、帰って来るのは早くても21時。
遅い日は23時。
お風呂も一人で入れなければなりません。

3月までは、長男の保育園の送迎の関係でほぼ定時で帰ってきてくれてましたが、4月入ってから毎日残業です。
本当に忙しい職場であることは分かってますが、たまには早めに帰ってきてくれたりしたら助かるのに。

夕方になると次男が黄昏泣きで泣き続けるので、家事がすすみません。長男もだっことせがまれて、ずっとテレビを見せ続けながら料理してて、情けなくなります。
日によりますが、本当に次男が泣き続けるのです。
ありがたいことに夕方くらいですが。

母乳育児やめようかな、私の家事の段取りが悪いのもあるのですが、、

もっと大変な環境の方もおられるのもわかった上で、限界なので投稿させていただきました。

コメント

のり

わかりますー。
私も余裕なさすぎて、今日は上の子を怒りすぎてしまいました😂

• トマトママ

トマトママ

コメントありがとうございます
    そうですよね、分かっているのにイライラしてしまいますよね😂

• 5月13日
シルバ

息子もその頃黄昏泣きで散々でした,本当に泣き止まず辛いですよね。しかももう1人いるとなると。。
うちは解決策もでないまま月齢と共になくなりました。
毎日お疲れさまです。

• トマトママ

トマトママ

ありがとうございます!
    成長と共に落ち着いていくのを待つしかないですね🤣
    誰しも通る道ですね!頑張りましょう✨

• 5月13日