※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

保育園の子どもに習い事は平日にできますか?例えばどんな習い事がありますか?スイミングの3歳児クラスは15時からで、仕事との兼ね合いで悩んでいます。

保育園に通わせてるママさんに質問です!

習い事させるのって平日ですか?

幼稚園だとはやくお迎えいけるので、
習い事の時間が15時からとか16時とか
間に合うかと思いますが、


保育園の子どもで平日に習い事させることってできるんですか?😳

例えばどんな習い事ですかね?😳



スイミングで3歳児クラスは
15時からっていうところが多くて、
仕事上間に合わないので悩んでます😢

コメント

ままり

うちはスイミング土曜日です。
平日はやっぱり15時とか16時間に合わないので💦
スイミング以外だとたまに17時とか18時見かけますが…
平日、保育園で疲れてるのにその後にやらせるのも大変かなー(自分も😅)と思って平日はやめてます💦

みみ

習い事は英語行かせてますが、土曜日です!
最近、息子が始めたいと言うので
体操も始めましたが送りは実母に
迎えは仕事終わりにそのまま私が言ってます!
どうしても時間が合わない時は
仕事早退してます〜

はじめてのママリ🔰

保育園内で希望者だけできる習い事(勉強系)を平日に、運動系の習い事を休日に通わせてます!