※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
サプリ・健康

ピロリ菌についてです。先日健康診断でピロリ菌が陽性と言われました。…

ピロリ菌についてです。
先日健康診断でピロリ菌が陽性と言われました。
胃カメラが初めてなので鎮静剤使用の腕の良い病院で胃カメラをしていただきたく予約をしたのですが予約が3週間後です。
そこは諦めて他の病院ですぐ見てもらった方がいいのでしょうか、、?
色々検索していたら子供にうつっていたら申し訳ないとか、胃がんに発展するとか見てたら怖くなりました。
自覚症状はごくたまーに言われてみたら脇腹あたりが少し違和感あるかなぐらいです。

コメント

ままり

ピロリ菌除去した者です😊
ピロリ菌を持っていると胃がんになるリスクが上がるんですよね。
胃がんとか心配なら、違う病院で検査してもらった方がいいと思います。精神衛生上も。
ずっと悩まれると思いますし。
ピロリ菌の検査だけ!と割り切れるなら、3週間待ってもいいと思いますよ😊
これは、おはなさんの考え方次第じゃないかな?と思います!

  • おはな

    おはな

    ありがとうございます!先日別の病院で検査してきました!!回答ありがとございました☺️☺️

    • 5月17日
  • ままり

    ままり


    早急に検査ができて良かったですね😊
    お疲れ様でした!!

    • 5月17日
ママリ

ピロリ菌にヤクルト?R1?なんか効くって聞いたことあります!調べてみて下さい!

  • おはな

    おはな

    LG21がいいと聞き毎日2本ずつ飲むようにしました(^^)ありがとうございました❤️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

3週間くらいならいそがなくてもわたしなら待ちます

陽性者の親もピロリ保菌率たかいので気をつけたほうがいいです。箸の共用もです

  • おはな

    おはな

    回答ありがとうございました!無事検査うけてきました!

    • 5月17日