※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

お聞きしたいんですが、今って喉の痛みや鼻水がメインの風邪って流行っ…

お聞きしたいんですが、今って喉の痛みや鼻水がメインの風邪って流行ってるんですかね??

子どもが4月中旬に喉が赤く腫れて熱を出したんですが
その風邪の名残が未だに治りません😣
(ちなみに2回ほどPCR検査してますが陰性です)

そして同じ時に息子の風邪が移った夫も未だに喉の痛みを訴えています😫
(抗原検査で陰性でした)

そしてそしてこの度、気をつけていましたが私にまで移ってしまい、現在喉の痛みと格闘中です😔
(本日PCRしてきましたが陰性とのことでした)

息子は少人数制の療育一本のみ通所しており、特に療育先で体調不良者がいるとか言われてません。
夫の職場でコロナ感染者が出たとか周りに濃厚接触者がいるとかもありません。

実は今年の一月、夫と息子はコロナに罹りましたが
私は難を逃れ無事でした。
それなのに臨月間近に息子の風邪を貰ってしまいメンタル最悪です😖😭

本題ですが今のど風邪って流行ってるんでしょうか😢
詳しい方おられましたら教えて欲しいです😭

コメント

喉風邪流行ってますね🥲

うちも上の子が今年から幼稚園通ってますが、疲れからか喉ガラガラで鼻水が出て、そこから発熱しました🥲
その1週間後に主人が喉ガラガラになり熱が出ました😅
今は平熱ですが、元々鼻が悪く現在は蓄膿が〜 と言ってます。
2人とも発熱中に検査してますがPCR陰性です!

突発性の熱→翌日には全快 がコロナだった!というのが今はすごく多いようです。
それと同時に似たような喉が痛い風邪も多いようで、コロナと見分けが中々つかないようですね🥲

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😭
    息子さん、幼稚園で喉に付着するウイルス貰ってきちゃったんでしょうね😢😢
    旦那様にまで移っちゃったとのことで、、弟くんとコアラさんは大丈夫でしょうか😖

確かにうちの夫も息子も、コロナのときは一日だけ高熱が出て翌日には軽快してましたね😳

一見してコロナと風邪との見分けがつかないですが、症状が長引くのは現在流行っている風邪ウイルスの特徴っぽいですね😔

集団生活してるといろんな菌貰ってくるから親は疲れますよね😥
    コアラさんお疲れさまです😭

• 5月11日

退会ユーザー

下の子も喉ガラガラになりましたが、熱は出ず今は元気になりました!
    私は謎に1人ぴんぴんしてます😂

そうですねー😭
    一時期、咽頭炎がコロナ、みたいな感じになってたのに、今はまた変わってきてて紛らわしいですよね💦

妊娠期にちょっとした咳とか聞くとすごい敏感ですよね💦
    うちの旦那はお茶とポカリがぶ飲み、永遠龍角散のど飴食べてだいぶ元気になりました!
    龍角散ダイレクトとかも結構良いですよ😢

• 5月11日
  • いちご

いちご

ママだけ無事とは😂あるあるですね🤣
    でもそれは多分、看病で気を張っているからだと思うので
    お身体気をつけてくださいね🎀

ほんと、コロナなんてもんがなきゃただの風邪で寝ときゃ治る!って感じなのに
    このご時世あらゆる可能性を考慮していちいち園やら職場やらに気遣わないといけないからやってられないですよね😫😫

水分補給と龍角散、それにダイレクトもですか!!!
    ダイレクトの方は買ったことがなくて!
    でも今口コミ見たらこれ、まじで効くみたいですね😳
    知らんかったです〜✨
    貴重な情報、ありがとうございます😭💓

• 5月11日

退会ユーザー

ありがとうございます〜😭
    毎年この時期は私だけ体調崩してるので、逆になってます😂
    気をつけます!

そうなんですよね〜
    変な菌ばら撒きやがって!って感じです😭
    ちょっと咳出るだけで変な目で見られる、病院に行くことすら躊躇う、熱出たら鼻グリグリ…😅

ダイレクトも上のお子さん飲めると思うのでみんなで飲んでください☺️
    味はピーチがオススメです✨
    毎年絶対2回は扁桃腺腫らしてた私がここ数年怪しい!と思った時点でこれで治してるのでオススメします🤣

• 5月11日