※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が激しく、心配です。1人目は36週で切迫流早産、2人目も切迫で安静中。かかりつけ医は経過良好と言うけど、胎動が気になります。

妊娠23週です。
胎動が凄くて、子宮口や膀胱を押されている感じです💦

出てきちゃうんじゃないかと焦ります💦

1人目が切迫流早産で36週で出産、
2人目も切迫で自宅で安静にしてます。

かかりつけ医は経過良好って言ってましたが、
ほんっとに胎動が激しいのでちょっと心配になります💦

コメント

きゃろりー

めっちゃ分かります!
私も切迫体質で胎動で刺激されると破水とかしちゃうんじゃないかって不安になります💦

• kn.m

kn.m

焦りますよね💦
    1人目の時が破水からだったので、破水しちゃったらってまさに同じこと思ってました😭

胎動が激しい時って横になった方がいいんでしたっけ?💦
    1人目の時はトイレご飯以外は横になってなさいの指示だったので分からなくて😭
    もしご存知でしたら教えて下さい🙏

• 5月10日
  • きゃろりー

きゃろりー

お腹張ってなくても膀胱刺激された時とかは横になれる時はなってます。

• 5月10日
  • kn.m

kn.m

胎動が凄くて「やばいな💦」って感じの時は横になってた方が良いんですね!
    ありがとうございます😭
    上の子のお世話もあると思いますが、無理せず過ごしましょうね☺️

• 5月10日