※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が絵を描かない理由について相談しています。周りと比べ焦りを感じています。

2歳10ヶ月の娘がまったく絵を描きません😂
同じようなお子さんいますか?😅

そもそも絵に興味がないのか
お絵描きする?と聞いてもヤダ!と言います。
たまに紙とクレヨンを出すと
ママ描いて〜!と言ってすぐ私に描かせようとします😓

3歳前だともう簡単な顔くらいは描けてる子もいるので
いまだにグチャグチャしか描けない娘に
焦ったさがあります、、😂
私自身は絵が得意な方なので余計にそう思います💦
ただし夫は2歳児並みの画力です💦笑
夫に似たんでしょうか😂

絵を描かない、描けないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子も絵なんて興味なかったですよ!
ただ、踏切が好きで
好きなら書いたらいいじゃん!って
わたしが書くところ見せたら
お絵描き大好きになりました!
4歳くらいです!

今も踏切の絵しか描きません!
まま書いてって言ったら
難しいって言われます!
ただ、鯉のぼりを保育園で作って
鯉のぼりブームが来てから
鯉のぼりも書いてます笑

興味があることしか
かがないです!

ツー

上の子がお絵描きしない子でしたが、保育園に行くようになった3歳後半からお絵描きが好きになって顔も描けるようになりました✨

今ではすっごく上手とまではないですが、平均的な絵はかけますよ🙆✨

はじめてのママリ🔰

うちも全然興味持ってくれませんでした😭ぬりえも全然で年中さん位から徐々に興味をもってきました!