※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

保育園入所後、3ヶ月の勤務実績が記入できなかった場合、再度の就労証明書提出が必要かどうかは、自治体によって異なる可能性があります。大体は同じだと思われますが、詳細は各自治体に確認が必要です。

求職中で保育園入所した方や市役所での手続きに詳しい方、教えて下さい。

求職中で保育園入所した場合、就職したら入所から3ヶ月以内に就労証明書を提出する必要があるので、提出しました。しかし、私の場合4月に就職したため、3ヶ月の勤務の実績は記入できませんでした。

3ヶ月の勤務の実績も込みの就労証明書の提出は再度必要になりますか?

自治体によって微妙に違うかもしれないのですが、大体はどこも同じだと思うので、教えて下さい!

コメント

🍎🍒

実績はないので必要なかったです!
見込みや予定だけ、就労先に書いてもらえばokでした😌

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    再提出を求められることはないのですね!ありがとうございました!

• 5月10日

再提出の必要なかったですよ👌

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    手引きに詳しい記載がなかったので、どっちだろうと思ってましたが、無いということで良さそうですね😄

• 5月10日
3児ママ

空欄で出すと予定でいいのでかいてきてくださいといわれたことあります。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    私も空欄で出しました!

• 5月11日