※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が給料を使い込んでおり、家計に影響が出ている状況。支払いが滞り、イライラしている。財布を一緒にすることに不安があり、現状にストレスを感じている。

旦那が5日に給料として20万貰ったらしいのですがもう2万しかないらしく財布一緒にしよ!と言ってきました、、、

元々旦那の自由に使うお金がほしいと財布別々になり今月で5ヶ月目ですが私と子どもの支払いをよけた固定費を払ってたはずなのに家賃すら払われておらずガスも止まり水道は5ヶ月一回も払ってませんでした💦
ガスはすぐ払い復活しました。

昨日家賃の所から電話があり滞納してること。
督促状を送ったけど反応ないこと
旦那に電話しても出ないこと
約束の日を過ぎても連絡ないこと
強制退去の可能性もあることを言われました。

すぐ旦那に電話したら全て認めて残り2万しかなく
次の給料日20日前後までもたないと言われあと1万足りないことを言われました。

私も給料18万5千円の中で車のローン
携帯代、保育園費(2人分)、食費、日用品
ガソリン、子どもにかかるオムツ代とかも全て払ってるので正直余裕があるわけではないです。

財布一緒にするならするでいいと思いますが
今月GWで20日頃もらえるお金は10万もないです。
そんな中で家賃2ヶ月分、更新料とかを払うと
0で旦那のガソリン代とかまで払う余裕はありません。

旦那は5日に貰ってすぐSwitch、カセット
娘の靴(7000円)息子の靴(5000円)や
おもちゃ、パチンコ、自分のカラーと
ツイストパーマなどで使ってて
正直お金大丈夫?と思ってましたが案の定です、、、

私もお金ないからというと何に使ったん?
もうないん?使いすぎじゃねん?と言われ
支払い分よけて残るお金がすくないって言ってるの!と言いましたがよけたお金で生活するんが普通やろ!
使いすぎやろ!と言われ話になりません。。。

正直20日までなら2万あればもつと思うのですが
3万ないと無理やわ。と言われ私が1万を出す流れですが
ほんとに無理です。

イライラします。私が使いすぎって言われる意味もわかりません。

みなさんこの状態イライラしませんか??

財布一緒にしてがんばれますか?

市営住宅は申し込んで落ちてます💦

旦那の仕事は内装業で会社が用意した大きな車に
乗っててガソリン代は高くつきます。
給料は社長の都合でなぜか月2回給料日があります。

コメント

deleted user

1万出しません。
何とかそれでやってもらいます。
じゃないとこれからも何かとお金が、お金がって言うと思うので、渡しません

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね。
払えないから財布一緒って。。
今までの未納は小遣いから分割払いで手を打ちます。
そして全て奥様が支払い、お小遣い以外での出費は認めません😇
無理ならご主人のご両親にチクリます😇

あすぱら

旦那さんどの口が言ってるんですかね。
財布一緒にして自分が管理します。絶対条件で。
じゃなきゃ財布一緒にしません。勝手に使われそうなので。
旦那さんはお小遣い制にします。

deleted user

私も今家賃2ヶ月分滞納、電気も払えてなくて明日から止まる😭
旦那お金ないのに金遣い荒いですよね。嫌になります…💦

はじめてのママリ🔰

イライラするとかの次元を超えてます😱旦那さんの態度からして今後改善する余地ないので一緒に暮らしていけないです。

🐻‍❄️

いやいや、反省もしてないしブチ切れて出て行く案件です。
なんで3万無いと無理なんですか?
今持ってる2万すら貰いたいくらいです😤

ぽせ

「おまえが言うな😇」以外の感想が浮かびません…

ぽむ

私なら金ないならSwitch売れよって言っちゃいます😇

あればあるだけ使っちゃうタイプなんですかね…。

この先も同じこと繰り返しそうなので今後自分に給料任せて貰えないなら離婚も視野に入れるレベルですね💦

優龍

お金の使い方は
そうそう直らないと思うので
離婚案件です

家賃滞納とか
大人として
恥です。

こはね

財布一緒にしても頑張れません。
だらしなさすぎです.....督促状捨てるとか....話になりません。
離婚案件です😇

まる

財布一緒にするなら完全管理、お小遣い制ですね…
そして1万足りないのはSwitchを売りますね…その他売れそうなもの(旦那のもの)で売ります☹️

家賃の未納はおそらくですが、とりあえず1ヶ月分だけ払いますって言ってみたらいいかと思います!
我が家でも旦那が給料2ヶ月連続でもらったその日にパチンコですってきて支払いできない時に保証会社から電話があったので1ヶ月分だけでお願いしたことあります💦

ママリ*

後一万とか、お前何様?!
って感じですね。
財布同じにして、月のお小遣い20,000でやっていくと約束させる。
それが出来ないならば、別居・離婚を視野に動き出しますね。

みるに

家賃も水道もガスも今までなぜ払ってこなかったのか。
重要な固定費をちゃんと払わずSwitch買ってんじゃねーよって私だったらブチ切れます😩
switchとカセット売らせます。強制的に。
今後は財布一緒にして主さんが管理した方がいいですね。
こっちは一生懸命やりくりしてんのに、無駄遣いばっかしてどの口言ってんの?って言っても反論してきたら口縫いましょ。

はじめてのママリ🔰

こんなだらしない人なら次も同じことすると思うので、実両親もしくは義両親にチクってもう二度散財しないと誓わせます。

まーち

文章読んでて驚きました...😨
お給料、20万以上貰ってても子供に7千円の靴なんて勿体無くて買えませんし、Switch?カセット?パチンコにパーマ?....独身気分ですか🤣⁉️
支払いのお金が足りないなら、Switch、カセット、売ってお金にしてこい‼️って言いますね。
奥様、お金出す必要ないですよ笑

うちは結婚前から「財布は一緒」と決めて毎月の生活費○万と決めてその中でやりくりするようにしています。その中で旦那の小遣いやガソリン代出します。
そもそも高級取りではないので財布一緒の方がお金は貯まるし、あたしが管理してるのもありますが、
一緒にしたほうがお金の行方が明確なので全くストレスありません😇