※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョンようこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が20時に寝かしつけても、夜中に何度も泣いて添い乳が続く状況。添い乳しすぎは問題?原因が分からない。

4ヶ月の息子がいます。
毎日添い乳で寝かせてます。
以前は23時頃寝かしつけてました。起床は7時30分頃。
何週間か前から少しずつ寝る時間早めて今は20時頃に寝かしつけてます。

最近は
20時頃添い乳して就寝
21時30分頃大泣きで起きて、添い乳して寝かします。
1時30分頃お腹空いておきます。
4時以降はほぼ30分~1時間起きに泣きながら起きて添い乳しての繰り返しです。
起床は7時です。

添い乳しすぎがダメなのでしょうか?
こんなに起きる原因が全くわかりません。

コメント

ぴーちゃん

添い乳だと、ふと目覚めた時におっぱいがなくて泣くみたいです😅
あと、30分ごとなら満腹すぎて苦しくて起きるんじゃないかな?と思いました。
添い乳するとげっぷも出してないから苦しいのもあるのかもしれないですね。

ハナナ

おっぱいは足りてますかー?
うちの子も4ヶ月頃夜すごく泣いていつもおっぱいあげてました(>_<)きっとおっぱいだけだったらお腹がすいていたみたいで(ToT)
なので、4ヶ月半から離乳食をはじめましたよー!

あとは、三時間はおっぱいあけるようにしてください!おっぱいあげてすぐ泣いたら抱っこで寝かしつけてみてください!

たぶん、おっぱい病になってて、おっぱいちゅっちゅしてないとダメになっちゃってるんだと思います(>_<)間隔をあけるようにしたら、赤ちゃんもそれになれていきますよ!