※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が音楽を聞いて笑わないことについて相談です。笑わないことは問題でしょうか?

音楽を聞いて笑わない娘について質問です。

はじめまして!7ヶ月の娘を育てております。
先日、知り合いより娘が音楽を聞いても笑わない(にこにこしない)ことが不思議だと言われました。
あやしたり、人を見ると笑います。
赤ちゃん向けのテレビ番組をみたり音楽を聞くとどちらかというと不思議そうな感じにじっと見つめている様子が伺えます。
音楽を聞いてもにこにこしないことは、良くないことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然笑わずにじーっと見てるだけでした!
10ヶ月頃からだんだんとわかってきたのか楽しそうに笑って見るようになりました!
まだわからないだけじゃないですかね?真剣に見てるとか

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    まだちゃんと分かってないだけですかね!笑ってくれるの楽しみです✨

• 5月10日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

うちの娘もじーっと見るタイプです😊
本当に好きな曲だけ笑うようになりましたが、それも9ヶ月以降だったと思います!
テレビ見て笑ったりするのもこれからだと思いますよ💕

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    はやく好きな曲とか見つけられると嬉しいです!もう少し笑ってくれるのを待ってみます✨

• 5月10日