※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は同居でストレスに耐えきれず義実家を出ました。アパートに住んでい…

こんにちは!
私は同居でストレスに耐えきれず義実家を出ました。
アパートに住んでいるのですが、
名義は私、電気、ガス代、食費、日用品、子供の服、自分の保険料、車の保険料、携帯代は私が払っており旦那は子供の保険料、自分の車の保険料、家賃、を、払っています。

私は現在パートで財布は別ですが、子供の服代や土日は私がほとんど子供を、見ていますがお小遣いとかもありません。
そして、アパートに引っ越すにあたりエアコン、食器棚、ガス台、マットレス、除湿機などの出費がありましたが、全て私が払っています。
お金のことで揉めたく無くて払ってしまっていますが、これは経済的DVでしょうか?
実際負担が大きい気がしてます。。

コメント

deleted user

パートって事は扶養内ですかね?
それで記載された物を払うって事はほぼ手元に残らないですよね💦
旦那さんは余ったお金をお小遣いにされているのでしょうか?

揉めたくない気持ちも分かりますが、私はお金の事だからこそチクチク旦那に伝えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国保なので扶養ないとかではないです!
    そうなんですよね💦
    老後が心配です💦

    そうですよー!
    けど、外食や買って食べる時などは支払ってくれます!
    余ったお金を旦那は自由に使えます。

    • 5月10日
deleted user

再三言っても聞いてくれないならはじめて問題になると思いますが、まだ話し合う前の段階ですよね💦

夫婦で分担決めることだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いにならないんですよねー!
    嫌なこと言うとすぐに黙ってしまって、そのままです。

    • 5月10日
 春音🎐.*

うちも、旦那と財布別でほぼ旦那が支払いしてますがパートしてるしお小遣い欲しいとか思わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが支払いしてくれるならいいですね!🥺

    • 5月10日