※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠38週で赤ちゃんの体重があまり増えていないことが気になっています。先生に相談したら、後期でも増えるはずと言われましたが、不安に感じています。上の子供たちは後期でも増えていたので心配です。

今妊娠38週です!
36週くらいまでは赤ちゃんの体重も順調に増えてたのですが、37週に入ったくらいからあまり増えなくなりました。
今は2800gくらいで先生にも特に何も言われてないのですが、後期に入ると赤ちゃんの体重もあまり増えないんですかね?
今日検診で先生に聞いたら、いつもと違う先生でなんか頼りない感じの人で、後期に入っても増えるは増えるって言われたのですが、、、
今まで特に赤ちゃんに異常があるとかは言われてないので大丈夫だとは思うんですが、上の子2人は後期に入っても増えてたので、、、

コメント

増えもゆるくなるのもありますがたぶん赤ちゃん大きくなっててエコーで測りづらいのが1番の原因かと!

rere

38wには落ち着いてましたよ(˚ଳ˚)
40wすぎたら増えるとは思いますが(˚ଳ˚)