※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で子どもが粗相をしたらしく、園の貸し出しのズボンを履いて帰っ…

幼稚園で子どもが粗相をしたらしく、園の貸し出しのズボンを履いて帰ってきたのですが、自分のズボンがカバンに入っていないまま1週間が経ちました。
無くなった日に園に連絡はしていますが、一向に帰ってきません。
制服登園なのにうちの子だけ下は体操服、ちゃんと制服で登園できたのは1ヶ月もありません。
買い直すにしても1万円近くするし、名前も書いていたのに悔しくて…
見つかってもおしっこで濡れたまま長時間放置されてたんですよね…
新しく買うしかないのはわかっていますが、入園してすぐに高価な制服を無くしてしまい、これから先何度も無くされてしまうのではないかと不安です。
どのように対応するのが正解だったのでしょうか?

コメント

娘のママ

園で先生に聞くとなんと言われるんでしょう?
洗ってくれてるわけではないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてきた当日に」探しておきます」と言われました。
    いつもは水洗いして袋に入れて返してくれるのですが、濡れて密封されたまま放置されていると思うと…😅

• 5月10日
ニコ

無くされたのなら幼稚園の過失なので、、何とかしてもらえませんか?

とりあえず再度確認した方が良いです。忘れられてるかもしれません。でも体操ズボンで行ってるなら気づきますよね💦

私ならバス登園ですが、直接送りか迎えに行って直接聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音沙汰なく悲しいです…
    うちの子だけ毎日ズボンは体操服なので目立つでしょうし、その度に思い出す気がしますよね😅
    うちもバスなので直接園に迎えに行って聞いてみようかな…?

• 5月10日
necomaru

先生側がただ単に渡し忘れてるとかではないのですか?それとももう完全になくなった、ということですかね?💦
うちの園は先生たちが渡し忘れてたら洗濯して乾かしてくれてから返してくれます😂もう一度洗濯はしてね、と言われますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡し忘れてるのかもしれませんね…
    完全に無くなったとしても、そろそろ一報ほしいです😭
    渡し忘れは初めてだったのでどのように対応して下さるのか分からないのですが、洗濯して返してくれる園は素敵ですね💕

• 5月10日
  • necomaru

necomaru

とりあえずもう一度聞いてみてもいいかもしれないですね🥺💦うちも制服ではないですが渡されるはずのものずーっと忘れられてたことあったので(笑)毎日バタバタしてるので🥲
    その日とかなら水洗いで濡れたの持って帰って来るんですが、日を跨いでたので洗濯してくれてました💦
    無事に見つかりますように🥲🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もう一度聞いてみます!
    幼稚園の先生が忙しいのは承知してるので責めたりするつもりはないです😂
    うちのも洗濯してくれてて、ただ渡し忘れてるだけだといいなぁ🤤

• 5月10日
  • necomaru

necomaru

すみません、責めると思って言ったわけではないですよ💦誤解されると嫌だったのですみません🙇‍♂️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうつもりはないですよ!
    こちらこそ誤解させるようなコメントをしてしまって申し訳ないです💦

• 5月10日
みんてぃ

探しておきますと言われたら翌日には連絡入れるべきだったかと思います💦

長女は入園して6ヶ月経たないうちにコップ壊して帰ってきたことがあります😅ビニール袋に破片が入ってたので先生が明らかに処理したものではあったんですが、お迎えの時何も言われず。帰って気づいてすぐに電話して、翌日連絡帳に発見の経緯の説明を丁寧に書いてくれてました。また、壊れた経緯はわからずで、1年も経たずに壊れたので、無料で新しいのくれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡なく1週間がきて、周りと違う格好で登園させている子どもが可哀想になってきました😭

コップ、説明してもらって新しいの貰えたのは良かったですね✨
    弁償は望んでいませんが、マスクなどの紛失も何度もあるのでちょっとこれから先が不安になってます😅

• 5月10日
  • みんてぃ

みんてぃ

あ、こちらから連絡をという意味です💦幼稚園の先生はとても忙しいのでこういうことは受け身にならず連絡入れた方がいいかと思います😌(朝昼晩と連絡するとかはやり過ぎですが笑)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無くした日に連絡して、ロッカーにあると思う、また探しておきます、からの音沙汰無しだったので、もう一度連絡してみます!

• 5月10日
はるまき

うちも5000円くらいのカーディガンが入園早々行方不明になりましたが、先生のおかげで無事見つかりました。出てこなかったら園長先生に相談するとは言っていました。(見つからなかったらプールの時間とか着替えるような授業?があるときは参加させてあげれないな〜と考えていました。)

先生が忘れてるとかはないですか?高価なものなので、何度も問い合わせていいと思いますよ。幼稚園でなくなっているのですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーディガン見つかって良かったですね!
    高価なものを無くしてしまうと疑心暗鬼になりますよね…

毎日うちの子だけ体操服ズボンで登園してて目立っているので思い出すかなと思っていましたが甘かったですね😂
    連絡してどうなっているのか聞いてみます!

• 5月10日