※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休から復帰後、仕事がうまくできず落ち込んでいる女性。職場の雰囲気も悪く、上司からのプレッシャーに悩んでいる。家を建てるため退職できず、辛い状況に追い詰められている。夫にも相談できず、悩みを吐露したい。

相談というかどこにも吐き出せる場所がなくこちらに書かせていただきます😔誹謗中傷はできればやめて頂きたいです。

育休から復帰して3ヶ月が経とうとしていますが
全く仕事が出来ない自分に落ち込んでいます…。
復帰後、別のスタッフさんの仕事を引き継ぎましたが
十分な引き継ぎもないままそのスタッフさんは辞めてしまい
私も子供の体調不良で何日も休んでしまったりしたため
うろ覚えのまま仕事をしている様な状況です。

職場の雰囲気も悪く、分からないことも聞くに聞けないような感じで仮に聞いてもなんでそんなことも分からないの?というような対応をされます。
しまいにはわたしのミスではないものもわたしのミスだと言われることもあります。

女上司もあからさまにわたしに対する態度だけ冷たく居場所がありません。
十分な知識もないし子供の体調不良やらでいつ休むかわからないから責任のある仕事は任せられない。
でも雑用係はいらない。(何かミスがあれば)休んでるからそうなるんだよ。と言われました。

正直自分でもそう思います。急な休みを頂いて迷惑ばかりかけているのも事実です。毎日毎日何のためにいるのか分からないなと思いながら仕事をしています。

上司は他の人のミスは咎めないのに私に対しては本当に些細なことでも周りのみんなに聞こえるように注意してきます。

ただただ普通に仕事をしたい、頑張りたいだけなのに
上司からのプレッシャー、ミスしてはいけないと思うほど空回りしてしまい悪循環から抜け出せなくなっています。

本当に辛いです。
何度も退職を考えましたがこれから家を建てるため住宅ローンの申請があり私が今退職して転職するとそれも全てパーになるため何としてもあと1年は退職できない状況です。

会社側としても私のような人材はお荷物だから要らないし早く辞めて欲しいと思っているだろうし私も辞めていいなら1日も早く辞めたいのにそうもいかないこの状況が本当にストレスで辞めれないのならいっそ死んでしまいたいと思ってしまうくらい追い詰められてしまいました。

夫に相談しても頑張って👍としか言われず全く向き合ってくれません。

ただの愚痴ですが仕事の出来ない自分が1番悪いので誰にも話せずこちらに書かせてもらいました。
お目汚しすみません。

コメント

そんな居ずらい職場なら直ぐにも辞めたいですよね🥲🥲
ただ家を建てるのに1年の辛抱と耐えられるのであれば続けます🥺
状況は違いますがクソ会社に勤めていたことあります😂
寿退社したかったですが貯金貯める為等色々あり妊娠して産休入るまで仕事しました😅😅
同じく妊婦でもあり辛くて辞めたい辞めたい言っても
あと少し頑張れ👍🏻って旦那の対応同じ感じでした!
ので当たり散らしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    復帰前はどんなに辛くても一年の辛抱だ!と思っていたのですが復帰早々現実を目の当たりにして心が折れてしまいました😖
    頑張るしかないと分かっていながらもなんで私ばっかりこんな思いしなきゃいけないんだ!と夫にイラついてしまいます😂笑

• 5月10日
みたち

旦那さんのみのローンで家の契約は出来ないのですか?

どうしても小さいお子様いるとお休みいただきやすいのは分かります。ですが、皆さん寛容でいれるかたばかりではないのが現実です。

とりあえず、毎日会社からされたことを日記にでも書いておいた方がゆくゆくパワハラで訴えたい時有利です。

また、家とご自身の精神的な部分どちらが大切か今一度考えてみてください。

私は仕事を優先してたら、最終的に鬱になって仕事が出来なくなりました。持ち家なので旦那の給料だけではかつかつです。あのとき家の購入を選択しなければと思うときもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら夫だけの年収では厳しく夫婦合算でなければいけない状況です…🥲

そうですよね、ありがとうございます。

そうだったんですね😔
    みたちさんのおっしゃる通り、私もこのまま家を優先して万が一自分が他の仕事すらできない状況になったらどうしよう…と考えています。

できる事なら家を諦めたいですがやっとの思いで見つけた土地だったためもう少しだけ考えようかと思います😔
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • みたち

みたち

そうでしたか‥。

本当に無理だけはされないでくださいね。

土地もご縁と言いますからなかなか難しいですよね‥。

• 5月10日

めちゃくちゃわかります。

私は4月から新しい仕事について子供を保育園に入れて働いていますが、まだ一か月でわからないことは沢山ですし申し訳ないことにミスばかりしてしまいます。
先輩は冷たく聞きづらく、でも聞かないと行けないと思い聞くと、適当にこれ!ここ!こうして!!!!とザッと教えてどこかに行ってしまうので頑張ってやりますが結局ミスってしまい怒られて。ミスが怖くて空回りして、本当悪循環で嫌になります。
私がやってないミスもどうせこいつだろって思われてるのか私のせいにされて言い訳できる間も無くただ怒られて終わりです。

私ここに合ってるのかなと毎日考えてしまいますがとりあえずせっかく保育園入れられて雇ってくれたし、と思って奮い立たせて頑張ります、、多分(笑)
でも精神的にキツくなったらやめます(笑)
無理せず頑張って下さいね🥲