※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が下がり、咳が残る状態。保育園に行かせるか悩んでいます。明日の登園は難しいです。

娘が風邪をひいて、土曜の夜中に39.4の高熱、翌日には37.4まで下がってそこから熱は出ていません。
咳がまだ出るので昨日と今日保育園はお休みさせています。

咳は日中起きてる間はほぼなくて、お昼寝中と寝起きに少し出るくらい、夜も寝る前と寝てる間に少し咳き込みます。

この状態ならみなさんは保育園は行かせますか?
明日の保育園をどうするか迷っています。
鼻水出して少し咳も出る娘を行かせるのは可哀想な気もするし、でも私もずっと仕事休むわけにも行かないし…

咳って、いつから登園させるかすごく難しいですね…
園は、コロナでなければ熱がなければ登園してもいいようなことが書類に書いてありました。

コメント

みっきー

病院で風邪と診断されていて、鼻水もあおっぱなではなくて日中咳もほとんど出ていないなら登園させます!
あまりにも咳き込んだり鼻水がずっと垂れてる状態なら休ませますが🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻水は吸うとまだ青っぱなが出てきて、透明の鼻水がたまに垂れてます💦
    ほとんど咳は出ていないのですが、咳き込むとちょっとの間続いています。
    病院では風邪と言われて、咳と鼻水のお薬出してもらいました。

    4月から通い始めましたが、休ませる判断難しいですねー💦

    • 5月10日
  • みっきー

    みっきー

    まだあおっぱな出るんですね💦
    1歳だとマスクもできないですし、もう1日様子見てもいいかもしれませんね😣
    保育園通い始めて疲れも出てくる時期だと思いますし…
    うちも下の子が4月から保育園通い始めて、先月末に早速お熱出ました😅

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、疲れ出る頃ですよね。
    明日はもう1日お休みさせることにしました☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    みっきーさんのお子さんもお熱出ちゃったんですね😭
    保育園恐るべしですね😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

まずはコロナの検査をしますね。
コロナでも1日で熱が下がることもありますから。
検査しなければコロナじゃないと言えないですから登園できるできないの判断もできませんし。

コロナが陰性とわかったら鼻水や咳がどのくらい出ていて生活にどのくらい影響しているのかによりますね。
鼻水や鼻詰まり、咳が原因でご飯がいつもの半分以下ならば最低でも半分は食べれるくらいまでは休ませます。
半分食べれているならば行かせます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院に連れて行ったら、診察した内容ではコロナの検査はしなくていいとのことで、していません。
    園の便りにも、医師が検査必要なしと判断した場合はOKと記載がありました。

    ご飯はいつも通りモリモリ食べられています!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならば行かせますね。

    • 5月10日
ママリ

私なら行かせません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりお休みの方がいいですかね。
    仕事より子どもの健康の方が大事ですもんね。

    • 5月10日