※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiii
妊娠・出産

妊娠11週6日でお腹が大きくなり、制服がきつくなっています。2人目のお腹の大きさやマタニティ服の着用時期について教えてください。

2人目の妊娠中のお腹の大きさについて

今、妊娠11週6日で明日で4ヶ月です。
10週の頃からお腹がぽっこりしてきて
今では会社の制服、ピッチリしたベストが
閉まりません。

体重は1キロプラスです。
2人目はこんなにお腹が、出るのかと
おどろいています。
制服が閉まらずマタニティ制服を
着たいのですが、安定期にも入っていないのに
どうしよう、、と迷っています。

皆さんの2人目の時のお腹大きさと
マタニティ服を着た時期を教えてください。

コメント

まろん

私も10週頃から出てました!
明らかに早いですよね😂
私は制服じゃなかったので服で隠せましたが💦
早々にズボンはマタニティ用履いてました😅
8か月とかには1人目の時の臨月くらいの腹囲になってました💦笑

  • shiiii

    shiiii

    そうなんですね!
    安心しました😭

    会社でマタニティ制服を着ると
    妊婦と社外の人にもバレてしまうのが
    少し嫌で😭💦
    迷っています😭

    • 5月10日
⭐おまめちゃん

いま二人目妊娠の7週1日で体重変化無しなのに下腹部がぽっこりしてて!!笑
早すぎるよね?!でも体重変わってないよ?!と、一人パニックおこし、娘にもお腹大きくなってきたねぇと、言われるくらい…こんな早い??

  • shiiii

    shiiii

    7週の頃は悪阻でずっと寝てたので
    パジャマや部屋着で過ごしていたからか
    気にならなかったんですけど
    10週の頃に制服きたら、あれ!?って
    なったので、もしかしたら
    私もそのくらいから出てたのかも
    しれません😂
    もう、ほんとにびっくりですよね
    同じよう方がいて安心しました😭

    • 5月10日