※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

先輩ママさんに質問です!!産後の仕事復帰は何ヶ月頃でしたか??身体の回復とか!

先輩ママさんに質問です!!
産後の仕事復帰は何ヶ月頃でしたか??身体の回復とか!

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時に保育園探してお仕事も復帰しようと思いましたが、入園できず1歳3ヶ月でしました!

はじめてのママリ🔰

上の子は3月産まれで1歳になった翌月の4月から保育園に入ったので1年。
下の子は1月産まれで10ヵ月の11月に認可外保育園、4月から認可の保育園に入ったので10ヵ月。
幸い2人とも夜泣きが無かったのでスムーズに復帰できました😊

にゃん

7ヶ月頃から認可外
1歳から認可園に預けてます。
ので7ヶ月頃から復帰しました!

こう

長男のときは、6月出産で翌年4月に保育園入園だったので10ヶ月で復帰
次男のときは、11月出産で翌年4月に入園して5ヶ月で復帰でした

長男のときは期間もあったので特に体調については心配事はなかったですが、しばらく免疫力が落ちてたのか自分が熱を出すことも多かったです🤔

次男のときは年齢的なものもあり🤣
期間も短かったので、最初の頃はしんどかったですけど、徐々に慣れてきましたよ☺️