※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80.90サイズの時にミキハウスの服を着せていた方へ。お子さんの卒業月齢とよく着せているブランドを教えてください。

男の子ママさんで80.90サイズの時にミキハウスのお服を着せていた方にご質問なのですが、どのくらいの月齢で卒業しましたか?その後によく着せているお服のブランドも教えてください(^_^)

コメント

お下がりでミキハウスが多かったのですが、長袖90は3歳過ぎまで着てました!90のウィンドブレーカーはまだ着れます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    成長曲線より下ですか?

• 5月11日

退会ユーザー

いえ、平均よりは下ですが、成長曲線の中にいますよー!

• 5月12日
ゆいあやママ

2歳半で卒業されてしまいました……😭
ミキハウスの柄が気に入らなくなったようで、着せようとすると癇癪を起こします
今は西松屋かOJICOで自分で選んだ車や電車の服しか着てくれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは100あたりまで買われてた感じですか?
    うちもイヤイヤ言われそうで怖いです…

• 5月11日
  • ゆいあやママ

ゆいあやママ

サイズ的には100cmと110cmも頂いたのですが、実際にちゃんと着てくれたのは90cmまでです
    100cmは一回頑張って着てくれて、それ以降は着てくれていない服や一回も着てくれていない服ばかりです
    イヤイヤ言わない子もいるみたいですけれど、本当に難しいですよね

• 5月12日
ちびトラマン

ミキハウスかわいいですよね😍ミキハウスからダブルBに移行しました!あとムージョンジョンも好きです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ダブルbはカッコいい感じですもんね😎

• 5月11日
はぴはぴ

80を2歳半まで着てました!
その後は、ニットプランナー やクレードスケープをよく着てます。
段々、好みの絵柄が出てきてミキハウスは嫌がられましたね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいの月齢になると拒否られるんですね…😭

• 5月11日
hana🌻

ベビーの頃からミキハウス着せてますが、6歳の今でも嫌がらずに着てくれます🤗
私がシンプルが好きなのでボーダーや無地にロゴのみとかが多いですが、卒業はまだ考えたことなかったです🤔✨
もちろん西松屋などの恐竜柄や戦隊モノも好きでしたのでいくつか買ってました!あとはユニクロとかラルフローレン とかH&M、NEXTもよく買ってます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!イヤイヤ無かった感じですか?

• 5月11日
gg

ミキハウスよく着せてましたー!1歳ぐらいでしたかねー多分、、。笑
今は、ミキハウスのホットビスケッツや、GAP H&M ユニクロ バースデーや西松屋の車とか電車の服ですかね、、🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのへんの時期ってたまらなく可愛いですよね😍

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

上は4歳ではプッチー拒否、5歳では無地でもミキハウスのタグを見るだけで拒否でした😂
柄が恐竜や車もイヤなようで、それからはずっとNIKE等スポーツブランドです。

5歳の次男はまだ大丈夫みたいなので、小学校入学前までは着ける予定です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり拒否される日が訪れてしまうんですね…😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスの次を考えていらっしゃるなら、KPボーイはいかがでしょうか。乳幼児期から未修学児までの男の子らしいかわいさを引き出してくれるようなブランドです。140サイズくらいまで展開はありますが、幼稚園までかなというデザインだから、かわいいですよ。
男の子は虫も好きそうだから、香川照之さんプロデュースのインセクトコレクションもおすすめです。ホームページを見ると大人もこどももSDGsをたのしく学べるコンセプトがしっかりしていて、昆虫デザインの洋服や雑貨はみんなかわいいです。