※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

節約についてのアドバイスをお願いします。

節約のスイッチが入りません😭
特に貧乏でもなくお金持ちでもないですが、使いすぎてる気がします。
同じような世帯の方、何を節約してますか?

コメント

てんまま

私もあまりお金に困ってはいないので、あまり節約も貯金も意識できていないです😂
ネットショッピングを控えるようにして、いいなと思ってもお気に入りにいれて暫く温めて、数日経ってから必要そうだったら購入するようにています…!
あとは食材ロスがないように、腐らせる前にしっかり料理するようにしています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、同じです💦🥺
    多分そこそこ切羽詰まってる方が今より節約できそうです😓
    ネットはカートにすぐいれちゃいますよね🥺子供服とかすぐ買っちゃいます...
    小さなことからコツコツとですね😆

• 5月10日
ママリ

わかります!

最近使いすぎてるなーと思い、ちょこちょこ買いしていた買い物をまとめ買いにして、冷蔵庫が綺麗になったらまた買い物に行くようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ買いはお金かかりますよね🥺
    まとめ買いも苦手で、週2が限度ですがなんか無駄買いしてる気がします😂

• 5月10日

私にかかる費用を節約してます笑

生活費の節約が出来ないので、服など買わないことで帳尻を合わせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自分の節約ですか😳服も化粧品も欲しくなっちゃって😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

そんなに意識して節約してません😂😂
多分微妙に余裕があるから怠けてるだけなんですが、、😭
今産休中で暇だから使ってしまうんだと割り切ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

多分この微妙な年収ラインが一番お金たまらないきがします😂
    仕事復帰したときご飯つくるの大変で無駄に食費かかりました😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

将来必要なお金を計算すると、圧倒的に足りないので危機感でますよ!
節約よりも、お金に働いてもらったり、ポイ活やったり、我慢しないけど貯まる仕組みを作った方が楽だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構前にFPさんにやってもらいましたが、今はまた違う結果がでそうです😣といっても計算して目の当たりにするのが怖いです😭
    積み立てニーサくらいしかしてなくてまだ考えとかないといけないですね🥺

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来足りなくなって絶望するより、今まだ1日でも若いうちからやれることやりましょ😊
    我が家は年間250万くらい投資に回してますよ。あと10年は最低でもこのペースでがんばります!
    それでやっと安心できるレベルです😓

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間250はすごいです!毎月にして20万円ですか😳うち自営なのでもっと危機感持たないとやばいです💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自営で退職金がないので😢
    退職金が6000万もらえるとかならこんなに頑張りません🤣
    雇われ自営で一応ボーナスはあるので、月々15万+ボーナスや児童手当って感じです!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ自営なんですね✨
    児童手当の存在忘れてました😂子供の口座に移すだけだったんですが、それも運用したほうがいいのか迷います🧐

一応退職金と控除として小規模企業を7万かけてるだけで満足してます😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当もばかにならないですからねぇ。ジュニアnisaは来年までなので、一人300万ずつ入れます!
    うちはiDeCoで4万です💦
    教育費もかかるし、まだまだいくらかかるか不透明すぎます😇

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち年収たいしたことない(旦那に失礼)のに児童手当 5000円なんです😭でもあるだけましですよね😣
    ニーサの開設もまた子供の分を一からかと思ったら体が重くなって😂
    先のこと考えたくない病なので見習わせていただきます🥹

• 5月10日
優龍

節約という節約はしてません。

ただ、安く買えるものは買いますし
無駄に散財するっていうこともしません。

スマホ代も安く済むから
ワイモバイルにしましたし、
買い物はクーポンもしっかり使います。

同じものを
安く買える努力は惜しみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私自身安く買おうとディスカウントストアなどでまとめ買いするんですが、コンビニで数千円使う人が家族にいて、私の節約は?って感じになります😓💦💦

• 5月10日
ママリ

まさに同じような感じです…
最近年収上がってから、我慢という言葉を忘れかけている気がして焦ってます💦GWに使いすぎたので、今月はもう洋服買わない!と決意した3時間後にzozoで検索してる始末です😱
昼ごはんだけ自分には超適当な弁当作って節約してるのと、多めに先取り貯金してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとこのGWはみんな散財だと思います😆笑
    洋服は見ちゃうと欲しくなっちゃうからだめですよね🥺
    私も残り物ご飯生活です🍚(ほんとはリッチにカップラーメン食べたい😂)

• 5月10日

先取りで貯金や投資に回して現金でなるべく持たないようにしています。あとは携帯を格安SIMに変えたりクレカで投資してポイント貯めたりですかね🤔