※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで17週目の妊婦が、黄色いおりものが気になる。量が増えているが異常はない。産婦人科に相談すべきか心配。同じ経験の方いますか?

おりものがずーっと出ていて気になります🥺
初マタで今妊娠17週目なのですが、初期は透明だったのが
今はうすい黄色でパンツが汚れちゃうくらいで
おりものシートをつけています。
妊娠初期の検査では特に異常はなかったのですが、
一度産婦人科の先生に伝えるべきでしょうか?
調べると量は増えると書かれているのですが、心配です🥲
同じ方いらっしゃいますか??🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いま6週ですがめちゃくちゃ多くなって、
生理のようなドロッと出る感覚もあるので焦ります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドロっと出る感覚わかります😭
    めっちゃ心配ですよね🥺

    私も妊娠してからおりものは
    めっちゃ多くなりました!

    • 5月10日
ひなた🐰

元々おりもの多いですが、妊娠中は多めでうすい黄色です!おりものシートがかかせないです😂😂
おりものシートはカンジダになりやすいのでしょっちゅう変えるのがいいです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!!安心しました😭
    おりものシート様々です🤣

    めんどくさがらずこまめに変えるようにします!!


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月10日
ママリ

わたしもそうですよー!
トイレの度におりものシート変えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか🥺!!
    同じ方がいらっしゃって良かったです🙇‍♀️!!!

    こまめに変えるようにします!

    • 5月10日