※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣くことが続いており、ミルクをあげても泣く状況。おっぱいも泣き止まない。同じ経験の方いますか?

生後2週間の赤ちゃんを育ててます。
朝と夜の区別がついてきたのか、夜は比較的に泣かず少しあやしたらスヤスヤ寝てくれます。

最近はお昼前に沐浴→ミルクをあげたら3時間くらいぐっすり寝て、次のミルクをあげたらその後からずーっと泣きます!笑
ミルクの量は毎回同じだし、足りない事はないと思います。
夕方から夜にかけてすごく泣くのが3日ほど続いてます。
ミルクは3時間あけないといけないし、どうしたものかと悩んでます💦
同じような方いませんか??

おっぱいは出てないのですが、おっぱいあげてもすぐ泣きます💦

コメント

ままり

うちもそうでした!
そして今もです、、。夕方は抱っこしてもギャン泣きの事が多くて(´Д` )
混合ですが、余りに泣くときは3時間あいてなくてもあげちゃいます。

• k

k

うわー全く同じですー😢笑
    抱っこしても何してもギャン泣きで、今も少し早いですがミルクあげたとこです💦
    うちの子はミルク飲むと力むからウンチが出やすいみたいで、飲み終わってオムツ変えたらまた泣かれたりします😭笑
    やっぱりこの流れはしばらく変わらないんですかねー??

• 11月18日
  • ままり

ままり

もう少し経ってからは ミルクの後即ウンチはでなくなりました!今は1日1〜3回です!
    助産師さんに相談したら、たまって出るようになると言われて安心しました(^ ^)

• 11月18日
  • k

k

そうなんですねー♪
    即ウンチもそのうちなくなるんですね☺️
    まだ生まれて2週間だし、これからどんな成長をしてくれるのか楽しみです💕

• 11月18日
ちょろみー

うちもそんな感じです!
夕方は理由もなくぐすります😂
あやしたり話しかけたりしてますがぐずぐずです(´Д` )

助産師さんは、夜にぐっすり眠るために
赤ちゃんなりに準備しているんだよ〜と。

夜にぐずぐずするよりマシかなーと思って
とことん泣いて疲れさせてあげてます😊

• k

k

全く同じです!笑
    夜泣かれるよりいいから、私もあやしながらギャン泣きさせてます💦
    そのおかげで夜は比較的スヤスヤ寝てくれますね☺️
    お昼も1人で遊んでくれるようになると楽なんですけど…赤ちゃんにもペースがありますもんね♪

• 11月18日