※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた母ちゃん
子育て・グッズ

最近昼間の寝ぐずりが酷く、鼻が詰まって息が苦しそうな時があります。小児科で漢方をもらっているが、症状が夕方だけだったりするので様子を見ています。同様の症状が出たことがありますか?

お世話になってまーす

最近昼間の寝ぐずりが酷く 抱っこ紐でゆらゆらして 睡眠に入った位でそのまま イスに座ってテレビを見てるのですが 鼻水も鼻くそも無いのに 鼻が詰まって息が苦しそうな時があります

そんな 症状出た事ありますか?

いちお 小児科で漢方は貰ってるんですが 症状が 夕方だけだったりするので 様子見てるのですが…

コメント

かずこ

こんにちは
うちのこも新生児期のころありました🤗

副交感神経優位になると、血管が拡張したり、鼻腔も狭くなります。
大人だったら寝息が立つぐらいで済むことですが
それ以上に赤ちゃんはもともと小さい鼻腔が更に狭くなるので苦しそうな時があるみたいですよー。

夕方は特に副交感神経優位になりやすいでさもんね。
少しずつ大きくなったおかげか我が子はかなりマシになりました。

自律神経がしっかり働いているんだねー、とのんびり見守ってあげたら大丈夫かと😊

• かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

ありがとうございます♪

こんな子居ないのかと 多少心配になりました。
    同じような方がいて ひと安心出来ました(^ω^)

• 11月18日
  • かずこ

かずこ

グッドアンサーありがとうございます!

鼻毛もまだないお鼻、大きくなって穏やかに眠れる日がくるといいですね🤗

• 11月18日