※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

4歳の娘が抱っこを要求し、外出が負担に感じる。歩くようになる時期やベビーカーのアドバイスを求めています。

もうすぐ4歳の娘がいます。GWに引越しし新しい幼稚園に行くまで自宅保育しています。

ここ何ヶ月か外出すると抱っこ!抱っこして!がすごくて日に日に歩かなくなっています😮‍💨
前はもっと歩いていたように思います、、
せっかくどこか遊びにきても車から降りた瞬間抱っこ要求で歩かないのでずっとベビーカーに乗っていることもあります😮‍💨
家族で近くのスーパーなどにでかけてベビーカーがない時は旦那が抱っこしてくれますが娘が重すぎて疲れて段々不機嫌になってしまいお出かけも楽しくありません😮‍💨😮‍💨

娘は今18キロあり下の子も重く、歩かない娘との外出がとても負担に感じます😮‍💨😮‍💨
いつから歩いてくれるようになるでしょうか、、

娘のような大きい子がベビーカーに乗っているのを見かけないのですがみんな歩いてますよね😭😭
いい声かけやアドバイス、おすすめのB型ベビーカーなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

もう4歳間近ですが、うちの長女も歩かないです😂でも4月から保育園に行き始めて、自ら歩くことが多くなりました!

うちはB型は処分して、下の子と一緒に乗れるGRACOのルームフォーツーという2人乗りベビーカーを使っています。

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    ルームフォーツー調べてみました!すごくいいなと思ったので旦那に相談してみます☺️☺️教えてくださってありがとうございました!

• 5月10日
036

分かります、うちの子も私と2人だけだと言いませんが夫が一緒の時は抱っこをせがむし、ベビーカーやカートにすぐ乗りたがります。
前は歩くことが大好きでしたが、だんだんと怠けること、楽な方を選ぶということを覚えてきたようです。笑

今は赤ちゃんがいるから抱っこ無理よで我慢して歩いてくれませんか?
ベビーカーボードとかも良さそうですね。下の子が産まれたらこういうのを採用したいなと思ってます。

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    そうか、そうですよね、、楽ですもんね、、😂娘に抱っこできないよと伝えても、できる!できる!と返してきてなかなか話になりません😂笑
    ベビーカーボード検討してみます☺️教えてくださってありがとうございました😊

• 5月10日