※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が朝早く起きておっぱいを欲しがり、イライラしています。強制的に断乳すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

まだ卒乳できてない娘が3時4時5時と起きておっぱいを欲しがるようになりました、、
朝からイライラしてしまう😭
これはもう強制的に断乳するしかないのかな😂
同じような方いますか?
いれば頑張ろうと思えるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

細切れ睡眠ほんとしんどいですよね🤮一歳5ヶ月なら卒乳しても問題ないと思いますし、心を鬼にして泣いても絶対に授乳しないって決めた方が良いと思います🤮
数日は欲しがり泣かれると思うので親もしんどいですが、早い子であれば3日程度で卒乳出来ると思います😭
頑張ってください😭😭

結優

1歳5ヶ月なんて、昼間でも一時間に一回飲んでた時期でした😂卒乳?なにそれ?ってくらい無縁な話でした😂

そんな感じで4歳1ヶ月でおっぱいが枯れて自然卒乳しました。

まま

しんどいですね😭私も同じでした!
3時頃から眠りが浅くなるのか、1時間おきにおっぱいと言って起きていました。
自然に卒乳することを待ってあげたかったのですが、、
丁度2歳1ヶ月になる頃に下の子が生まれ、下の子の分まで飲み干してしまうようになったので2歳2ヶ月で断乳しました。

そしたらびっくり。。2年2ヶ月の間で初めて朝まで夜通し寝ました。
ご飯を食べる量も増えました。

断乳=夜通し寝る。ご飯の量も増える。子供も眠かったり空腹だったりのグズグズが減るので幸せ!だと確信しています😅

なので下の子は一歳半位で断乳する予定です〜🥰

とまと

うちの子もそんな感じなので
そろそろ断乳しようかと思ってます😂💦

ママリ

うち、2歳5か月でそんな感じです。
上の子が小さい時2歳8か月まで飲んでました。
夜中も起きるので大変ですよね。
今日、風邪薬を飲ませたいのにどんな手を使っても拒否されて、ずっとオッパイと泣かれて、ものすごいイライラが止まらず、断固としてあげませんでした。
3時間すがりついて泣いてて、心を無にしないとやってられなくて気が狂いそうでしたよ😭
これを3日間我慢してあげなかったら断乳できるんですかね😰
私も悩んでます。