※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹との誕生日プレゼント話で、一人時間を欲しいと話したら、家族の都合を心配されてモヤモヤ。ママの一人時間に罪悪感が湧いてきた。理解してくれる人いる?

なんかすごいモヤモヤしてるので吐き出させて下さい😢
妹と誕生日プレゼントの話をしてて、「夫にひとり時間をおねだりしようかな」と私が話すと、「その日はお義兄さん大変だね😂実家に行こうにも遠いから行けないしね」と言われました。妹を悪く言うつもりは全くありません。
ただ、これが逆の立場だったら大変だなんて誰か思ってくれるの?ママがいなかったら実家に帰ればいいって親を都合の良い子守に考えすぎでしょ。
とモヤモヤした気持ちが湧いて来ました😂

なんかママの一人時間って悪いことのような気がして来ました。
同調して欲しいので「いや違うでしょ」という方はそのままスルーして下さい😭どなたかわかってくれる方いませんか😭?

コメント

りー

その大変を毎日やってる身にもなって欲しいですよね〜!ってか1日くらい1人にさせて欲しい!

わたしはお子はおりませんがそう感じました。

妹さんも悪気はないと思いますがモヤッとしますね😅

ママの1人時間も大切ですよ💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂悪気はないんですよね。妹に対してより、「みんなそう思ってんだろうなぁ〜」と思ってしまいました💦

• 5月10日
3-613&7-113

妹さん、未婚・既婚も子なしですか?それなら、父親は子育て無理みたいなイメージなのかな?と思いました。

世の中、まだまだ子育ては母親の仕事て風潮だよねって思ってます。ママが不在なら実家へ、て父親として無能なんだなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は既婚で子なし(子はいらない派)です🙄
    そう!その風潮を突きつけられた気がしてショボンとしてしまいました😂

• 5月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

なら、仕方ない発言て思っちゃいます。子供居ない人からしたら、そう思うよね…。

なりますよね。

• 5月10日

3-613&7-113

そう思うよね…。→そう思うよねって思います💦、です。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!妹が発言するのは仕方ないなって感じなんですが、なんか大多数の意見に感じてしまって😂💦
    変に被害妄想激しくなってしまいました💦

• 5月10日

3-613&7-113

いえ、パパが子育てしてると偉いとか凄いとか褒められるの見聞きすると「父親は褒められて良いよね」て思います😅💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂ママは当たり前ですもんね…😢

• 5月10日

3-613&7-113

はい😅なので、父親は良いなって思っちゃいます。

• 5月10日
優しい麦茶

モヤッとしますよね、そういうの💦
大変って何?私は毎日やってるけど、大変じゃないってこと?って思っちゃいますね!
ママがいなくてパパ1人で子供を見る=実家に行くって考えが謎に思ってしまいます🤔
妹さんにお子さんがいないならそういう言い方になってしまうのも分からなくはないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い返せば実母からも私が美容室に行く時はパパが大変ね💦と言われました😂
    ほんとに…母親は自己犠牲してナンボなんだな、と思ってしまいました💦

• 5月10日
mama

モヤっとしますねぇ(´◦ω◦`)
パパが何も出来ないと思っているんですかね💦
ママもひとり時間欲しいですよね!
私は2ヵ月に1回、ママ友とランチする時間をもらってますよ♫
私は一人になったらなったで、子どもが心配になってしまいますが…笑。

未婚の妹さんでしょうか?
やはり子どもを育ててないと、本当の意味での大変さは分かりませんし、旦那さんがどんな風に育児に協力してくれるか、参加してるか分からないかなぁと思いました💦
私も妹がいて未婚なのですが、娘がとても懐いていてたまに遊んでくれます。その時に必ず『お姉ちゃん大変だねぇ』と言われます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんお優しいですね🥺うちは徒歩数分のところに住んでますが、お互いの生活があるので全く会いません😂妹がうちの家庭のことを分からないのは当然なのですが、なぜか今回の一言がひとりの時間ってママは取っちゃいけない風潮なのかな?と感じてしまい💦
    2ヶ月に一回のランチ時間は素敵ですねぇ✨私もその頻度で美容室行かせてもらってるんですが、お昼ご飯が心配で朝イチで行って慌てて帰って来てます😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

それは嫌な言い方ですね💦

なんで実家に行くという考えになるのかも、モヤモヤモヤです。
父親なんだから、自分の子をみるのは当たり前だろー!って思っちゃいます。

たまにはパパと子供2人だけの時間も、子供にとっては特別で嬉しいかもしれないですよね☺️

母親が一人になる時間も必要ですよね〜!
美容院行く時とか、そのまま子どもを旦那に任せてゆっくりランチとかショッピングとかしてますよ😊
リフレッシュ大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気はないって分かってるんですが、なんか今回スルーできなくて、ひとり時間=悪いこと?贅沢?と感じてしまいました😂まだまだ世間からはそんな風に思われてるんだろうな。。と😂
    美容室行く時、私慌てて帰ってます笑 もうそれもやめてママリさんみたいにゆっくりしようかな🙄

• 5月10日
ゆきち

お母さんと子供が一緒にいる姿を見ても周りは何も思わないのに、なぜお父さんと子供の姿を見ると「凄いね」とか「頑張ってるね」とか「ステキなパパだね」とかになるんですかね😂💦

ほんと謎ですよね🙄

え?お父さんと子供2人で過ごして何が大変なの?
子供と過ごすの楽しいじゃん😇

って言いたいですよね😅
実際母でも父でも子供と2人きりは大変ですが🤣

日本人の誰しも昭和の父親像がまだまだ頭の隅っこに染み付いてるんだろうなぁ、とは思いますが早くそう感じない世の中になってほしいですね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!そこなんです!
    全く悪気なく言ってると思うんですが、思いっきりステレオタイプの意見をガツンと突きつけられた気がして😭💦
    どちらにしても子どもを1人で見るのは大変ですよね😮‍💨

• 5月10日