※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

子供2人、通勤1時間、保育園第3希望、ストレスと疲労感。復帰後の働き方について相談あります。

復帰後の退職。。。
批判は遠慮ください😭
5月から復帰しています。通勤には片道1時間。
子供が1人だったときは難なくこなしてましたが、2人になると本当に朝の時点で疲れてしまい。(旦那は24時間勤務なのでワンオペが多いです)
こどもたちがようやく入れた保育園が予想外の第3希望の保育園で、遠回りになってしまったのでプラス20分かかります🥲
通勤の疲労に思ったよりストレスが凄く、子供たちにもその分早起きさせてしまいなんだか疲れている様子を見るのが辛いです🥲
育休取った身分で言えないですが、私の通勤のせいでこんなに家族みんなの負担が増えるなら近くに転職したいのが本音です🥲

最低、復帰してからどのくらい働けば非常識にならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人個人の感覚によるので、ここまで働けば非常識じゃないですっていう線引きは難しいですよね💦育休復帰後また妊娠はどれくらい働けば非常識じゃないのか?っていう質問と似てますね。すぐでも非常識じゃないという人もいますが、何年働いても産休育休取ってんだから辞めるなんて非常識っていう方もいるかなぁと思います。

私の感覚としては、2年ですかね💦

やはり生活するための仕事なので、その前提が崩れるなら辞めるのも仕方ないと思います。
周りの感情を考えたらいつまで経っても辞められず追い詰められちゃいますよ😖
正直いつ辞めてもどこかしらに迷惑はかかってしまったりあーだこーだ言う人はいると思うのでスパッと辞めるのもアリではないですかね🤔
ワーママは突発的に休みますし、辞めることで業務調整が減って助かるかもしれませんし…コロナで人員削減したいかもしれないし…
その辺は考えてもわからないし、非常識どうこうは考えなくてもいいんじゃないかなと思います。
辞めるとなったら感謝をたくさん伝えればいいと思いますよ😊

イリス

最低でも1年…ってところですね。

私も子供二人で復職して、保育園送ってからだと片道1時間半はかかります。送迎は自転車、そのあと電車通勤。
主人の協力は多少ありますが、基本的にはワンオペ。

時短にするとか対応はできてますか❓

はじめてのママリ🔰

私の感覚では、1年以上経ってから退職を申し出る(退職の時期はそこから数ヶ月後で会社と相談)感じだと、あぁ一生懸命頑張ったり色々やってみたけど厳しかったんだろうなぁって感じますかね😌
すぐ退職ではなくて、時短とかフレックス勤務とか色々相談してみてもいいかもですね。旦那さんがお休みの日は多少残業するからワンオペの日は遅出や早上がりさせてもらうとか、融通がきいたらちょっとは楽そうですよね。

ままり

私も同じ理由で辞めたいです
非常識とかないと思います、
この人それぞれの理由がありますし…でも辞めづらいですよね。めちゃくちゃわかりまふ