※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

1歳の息子はおむつを変えてほしいと泣かず、おむつをしたまま遊んでいます。おむつを夜中に交換しなかったことが影響しているのか心配です。トイトレは大丈夫でしょうか?

1歳になる息子は泣き虫なくせに、昔からおむつを変えてほしいと泣かない子です。
普通おしっこたまって気持ち悪いから、うんちして気持ち悪いから変えて欲しいと泣いて知らせてくれるものなんですよね?

今もうんちしてるおむつをしたまま平気で遊んでます。

新生児の頃からおむつを確認するために起きて交換してあげなかったことがいけなかったのでしょうか?
夜中とかミルクあげたときにおむつ確認してそんなに酷くないならそのままにしてしまってました。
(交換してしまうと泣いて覚醒してしまい寝なくなってしまうため)

この状態だとトイトレも難しいのではないかと今から心配になってます。

言葉を少し分かるようになれば大丈夫ですかね?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

うちの子もオムツで泣いたことなんて一回もないですよ~‼

野口さんさん

うちも泣きませんよ😃

pimi♡

うちの子もです(´ー∀ー`)
くさっ!って臭いで発覚です(笑)
私はあまり気にしていません♡
おっしゃる通りもう少し
理解できるようになったら
知らせてくれるかな?って
全然気にしません😉✴

りちりん

うちもオムツがおしっこでパンパンになってもうんちしてても泣きませんよ!

むっちん

うちもオムツで泣いた事ないですよー(^^)
知らせてくれないのがおかしい、夜寝てる間に交換してあげないのがいけない事だなんて考えた事なかったです(T ^ T)
せっかく寝てるのにオムツ交換の為に起こしちゃう方が可哀想かなって(ノ_<)

トイトレする頃には今より言葉も理解出来るようになってて、意思の疎通も取りやすくなってるかなぁって思います(*^^*)

息子も泣きませんよ(^∇^)
紙オムツですか?
紙オムツなら、よく吸収するので赤ちゃんは分からないと産院で言われました^_^

さるあた

うちの子達もオムツで泣いたことなんて一回もないですよ。

• さるあた

さるあた

私の印象ではオムツで泣く子のほうが珍しいって思います。
    友達の子とかも泣いてないので。

• 11月18日
ブラッドオレンジ

うちの子もオムツ替えて欲しくて泣いたこと一度もないですよー。
ウンチしたまま平気で遊んだり寝たりしてます(笑)
周りのお友達もほとんどそうですね。
気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

いろは

うちもおむつパンパンでも泣かないです( ̄▽ ̄;)w

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません💦
コメントありがとうございます。
オムツが気持ち悪いとお知らせしてくれないと思っていたのですが案外それが普通なんですね☺安心しました。ありがとうございました😃