※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどう豆
妊活

子宮鏡検査を受ける不安があります。経験者の痛みや感想を知りたいです。

今晩は😃
いつも、回答ありがとうございます。
今度、生理が来たら、子宮鏡検査をします。
子宮鏡検査、された方いらっしゃいますか?
傷み等、ありましたか?
胃カメラの、子宮バージョンと説明を受けてきたのですが、初めてなので、不安です。

コメント

ひぃ✳︎

子宮鏡うけました🤓
本当に胃カメラの子宮バージョンです✊胃カメラより全然楽でしたよ🤔⭐︎生理食塩水?を使いながら細いカメラを入れて行き検査でした(´౪`)自分の方にモニターが見えるので子宮の中が自分でも見えました😅私は卵管の入り口にポリープが2つありました😃

• えんどう豆

えんどう豆

回答ありがとうございます。
    そうですかー。胃カメラより、楽なんですね✨
    安心しました。私は、子宮筋腫が3つあるので、子宮鏡で、取れるなら取ってもらいたいのです。

• 11月18日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

子宮奇形などの場合は痛みがあるみたいですが⤴︎💦
    私は卵管造影よりは全然楽に受けれましたね✊☺️
    私の通った病院は個人病院だったのでその日は子宮鏡だけでした🍀ポリープも陽性ポリープだったこともありとりませんでした🙄
    子宮筋腫が邪魔な所にあるならとってもらいたいですね😎

• 11月18日
  • えんどう豆

えんどう豆

やはり、卵管造影より、楽なんですね✨
    私は、子宮筋腫が、子宮を圧迫しているらしく、着床に影響しているみたいなので、子宮鏡で、取れるなら取ってもらいたいのです。

• 11月18日
もともと

子宮鏡検査受けましたー!

生理食塩水?が入ってくる時はズーンとした痛みが少しありましたが、思っていたより痛くなかったです^ - ^

私は特にポリープとかがなかったので1分もかからず終わりました(^^;;

体外受精でしたが、2回陰性のあと子宮鏡検査をしてその周期で妊娠できましたー!

• えんどう豆

えんどう豆

少し、傷みがありましたか。成る程。覚悟しておきます。
    子宮鏡検査した周期に、妊娠されたのですかー!頑張ります❗

• 11月18日
🐣

私も先月受けました(^^)

生理食塩水が入ってくるときは下腹部が痛くてクラクラしました(;_;)
一緒に卵菅造影もしたんですが、卵菅造影のほうが痛くなかったです💦

ポリープや凹凸もなかったので検査は早かったです😊

• えんどう豆

えんどう豆

えっ、卵管造影の方が痛くなかったのですかー?!
    私は、卵管造影は、少し鈍痛がありました。成る程。勉強になりました。

• 11月18日
  • 🐣

🐣

卵菅造影してるときにさっきよりは痛くないからね~と言われてΣ(×_×;)!
    卵菅造影も痛かったですが、筋肉注射したので少し和らいだのかな~と😊

筋腫無事に取れたらいいですね(^^)
    お互い妊娠のために頑張りましょう💓

• 11月18日
  • えんどう豆

えんどう豆

筋腫、無事取れる事を、期待します😆
    お互い、妊活頑張りましょうね😃

• 11月18日