※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏でも涼しい長ズボンを知っている方、どこのものを履いているか教えてください。

小学1年生の男の子がいます。
夏でも涼しい長ズボンってありますか?

うちの子は蚊に刺されやすく、刺されると酷いくらいに腫れてしまいます。保育園でも、腫れすぎてお迎えの電話がかかってくるぐらいです。先生方も刺されたら水で流したり、冷やしたりをしてくれていました。

しかし、小学校、学童はそうはいきません。
どちらもかなりオープンなので、蚊は入ってき放題です。
引き続き自分でも対策はするつもりです。

前置きが長くなりましたが、暑くなってきて、半袖半ズボンの子は増えてきました。半袖はしょうがないにしても、正直、蚊の問題もあり半ズボンは引かせたくないなと思ってます。
でもやっぱり暑いだろうなーと。
ちょっとでも涼しく感じるような長ズボンご存知の方いますか?
また、夏でも長ズボンの方、どこのものを履いているか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

快適レギンス iLeg(アイレッグ) シルクタッチ生地シリーズ
がオススメです‼︎楽天でリピート買いしています。レーヨンで、すごく気持ちいい素材です。薄い色は透けるので一枚で履く場合、濃い色がいいかもしれません‼︎

スポンジ

涼しい長ズボンはなかなかないので、マラソンしてる人みたいに下にクールタイプのレギンス履くと良いと思いますよ🙂