※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の断乳は、上の子は7か月頃だったけど、下の子は2回食始まったばかり。もう少しの辛抱が必要かも。

夜間の断乳って何ヶ月頃していいんでしたっけ💦
前に違う質問したら3回食がしっかり食べれるようになる頃と教えていただきましたが、上の子の時は7か月くらいで夜間は断乳した記憶で…🥲
下の子はまだ2回食始まったばかりなんですが、もう少しですかね🥲夜眠くて辛いですが、辛抱ですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間だけやめたいのなら2回食しっかり食べててって感じなら全然やめていいと思いますよ💦
完ミですが20時に最後あげて朝まであげてなかったです😅

母乳やその他の水分も含めしっかり飲んでるなら脱水になならないと思いますし、母乳だから夜間わざわざ起きてあげなきゃいけないとかはないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し夜間頑張ります😂

• 5月10日
もふもふ

うちも今現在、夜中に1回授乳してます。眠いキツいです。
きっとお腹空いて起きるんだろうなと思って、私も3回食になったら夜間断乳をしようかなと思ってます。。
上の子は夜中に起きたこともなかったので、この違いにびっくりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜間きついですよね🥲お互いもう少し頑張りましょうね😂

• 5月10日