※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
ココロ・悩み

娘がおばあちゃんに懐いて、ママとの関係が薄れてしまい心配です。次女のお世話中には泣くことも。この状況で心が病んでいます。

里帰り出産の為実家に帰省しており、娘から見るとおばあちゃんに当たる実母が毎日娘をどこかへ連れ回す為1歳3ヶ月の娘のママの認識が出来なくなって居るようです…

私から丸一日どころか1週間離れても平気
貴方のママどこ?と聞かれるとおばあちゃんの方へ行く事
出かける際、私ではなくおばあちゃんに対して連れてけと泣くこと

次女が産まれて、次女のお世話をしていたり、抱っこしていると近寄ってきて泣きますが、それ以外はママ離れしているので、時々この子はもう私は要らないのかもしれない…と思う様になってしまいました…

とても心が病みそうです…

コメント

ゆうこ

全く同じ経験があります!上の子が1歳10ヶ月の頃に下の子が生まれたんですがばあばにべったりで私にはよりつきませんでした😂
ばあばと寝たい!と言って私と寝るのを嫌がり、同じく病んで泣きました(笑)

ですが自宅に帰ったらママっ子に戻りました!

ほのち

そんなことないですよ😊
今は自分が甘えても良い存在に甘えてるだけです☺️
ママが大変なこともなんとなく理解してるからおばあちゃんに甘えてるけど、自宅に戻ったらママ〜!になりますよ☺️

上のお子さんにもおばあちゃんにも感謝ですね☺️

どんなことがあろうと"ママ"に勝るものはありません😌

ちろ

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️

里帰り終了までの辛抱なんだなって、あと1ヶ月頑張ろうと思えました😭
お二人共ありがとうございました✨