※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

奥さんがお金の管理をしている方に質問です。旦那さんのお小遣いは毎月…

奥さんがお金の管理をしている方に質問です。
旦那さんのお小遣いは毎月いくらですか?

私の旦那は仕事からすぐ自宅に帰るので飲み会とかご飯は休日友達と行くくらいです。
会社の飲み会とかも基本ありません。

お金を使うものといえばタバコ、飲み物、たまに自分の服とかです。
パチンコも結構前に辞めているのでお金を使うことがあまりありません。

いくらくらいお小遣いを渡せば不満など出てこないかな〜?と悩んでいます

私は事務職をしていましたが切迫と診断され今は休職中で収入はありません😣

この場合皆さんならいくらくらい渡しますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いはないですね〜!
飲みにも行かないし行ったとしても年末に1度だけ、そのほか友達と遊ぶ時は私と子供もついて行きます(←相手の希望で(笑))🤣
酒は飲みませんし趣味は子供と遊ぶことです(笑)
タバコは無くなったら買って渡してます!でも子供が寝てから1本だけ2人で吸うので1ヶ月1箱ちょっとで足ります🤔
仕事中の飲み物や軽食はPayPayで勝手に買ってもらってます😊

私は専業です!

みみさんのパターンだと1-2万で充分じゃないですかね??
そこまで欲しがらないなら1万渡して足りなければ相談して追加するって感じにします!私なら!

るてろ

お小遣い1万です☺️
あまり使わないこと(お酒は家計から、タバコはやめました)と友達と出かけたり飲みに行ったりは別途渡しているので特に不満はないようです😂
お小遣いは自分の小腹が空いた時の補食や趣味の漫画、ゲームをたまに買っているくらいで毎月余っているようです😌

旦那さんの収入によりますが2万くらいですかね??

はじめてのママリ🔰

共働きで私が管理しています😊
旦那のお小遣いは2万です!
金額は収入によって変わるんじゃないですか💦
50万とか稼がれてて、2万とかなら不満かなと思いますし😂
うちは30万弱です!
その中でタバコと趣味のゲームに課金しているみたいです!
飲み会やご飯もコロナ禍になってから基本的になしです。
服や美容院等は家計から出してます!

おもち

今はお小遣いないです。
飲みに行かないし、食べて帰ってこないし、誘われないし

タバコは私がストックして管理してるので切れる事もなく買う事もないし

飲み物はいつも水筒と500のペットボトル持たせてるので買わないし

お弁当もあるからお金使わないと思うし旦那も何も言ってこないので渡してません。

き

うちの旦那もほとんどお金使わないので
決まった金額のお小遣いというものは渡してません🤔
タバコ(1日一箱)込みでおそらく月に2万くらい使ってると思います!

服は生活費から、お菓子類は食費から出してます🤔

Himetan❤️

私は扶養内のパートですすが、お小遣いとして事前にまとめて渡すのは基本的になしです!

旦那は飲みに行かないです。
タバコ買ってもガソリン代(カードにチャージして)渡してます。
仕事の時の飲み物はお茶を水筒で持たせてますが、コーヒーやジュース代として毎週月曜日に1000円渡すくらいです。

あとはパチンコ行く時はお金を渡しますが、勝ち負け関係なく帰って来たら全部回収します😁
月に1~2回 友達と音ゲーしに行きますが2000円渡すくらいです。

結婚して2年くらいはお小遣いを渡してました。
タバコやガソリン代別で2万円で、1万円ずつ2回にわけて渡しました。
当時スマホのゲームに課金してた時もあって、課金した時はその金額分回収するか翌月から相殺してました

もちもち

手取り1割(だいたい3万)+お昼ご飯代2万4000円です(º∀º*)

3児のまま(26)

うちは手取りの1割です!
それで朝昼ご飯タバコ趣味
払ってもらってます😂

こうこ

うちは、15.000円です😌💫

飲み会は、私には、関係のないお付き合いなので、年に1回ほど自分の毎月のお小遣いの残りを貯めて行ってもらってます👹!笑笑
タバコで、5.000円、自由にどーぞーってのは、10.000円です😇
友達に鬼だねって言われたけど、主人は、それでいいって言うのでかれこれ3年ぐらいそうです笑笑

• こうこ

こうこ

ちなみに給料は、25万ぐらいです!
    ですが、今月から私の実家の会社で働いているので来年ぐらいから、25.000円にするかなーって考えてます!
    まだ上げませんが👹💓笑笑

• 5月10日
せいら

お小遣い1万円です!

お酒が一切飲めずにタバコも吸わない、ギャンブル系は苦手な主人なので、お小遣いを使うとしたら飲み物や自分で買いたい食べ物くらいです。
洋服も好みやこだわりがなく、本当にお金がかかりません💦

1~2万円くらいあれば大丈夫ではないでしょうか。