※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

離乳食が全力拒否されて心配。3人目でスプーンを嫌がる。焦りとメンタル面で悩んでいる。同じ経験の方、どうでしたか?

吐き出させてください。
離乳食今日も全力拒否されて進めなかった!
といってもまだ始めて2日なんですけどね。笑
3人目の話なんですが、上の子たちは食べる方ではなかったけど最初は口は開けてくれてたのになぁ、とりあえず食べてくれてたんだけど
3人目にしてもうスプーンつけたら全力拒否!爆泣き!
こんなのあります?最初こんなに嫌がって食べるようになることあるのかな?笑
このまま進まず食べないままだったら完母だから栄養面も心配です😔
なんでも気になって口に入れるのにスプーンはなんでそんなに嫌がるんだろう。。
まだ始めたばかりだけどもうメンタルがもちそうにないから離乳食やめちゃおうかな。
もう6ヶ月半なんだけど大丈夫かな。周りが進みすぎてて焦る焦る。
同じような経験がある方その後どうでしたか?
良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子ではないですが、姪っ子がそんな感じで今8ヶ月くらいですが6ヶ月から拒否されながらもやっと小さじ1食べるようになったって言ってました😅

息子もはじめスプーン嫌がったので、スプーンをおもちゃみたいに自分で持たせて自分で舐めさせたり口に入れさせたりして食べるというよりスプーンに慣れさせましたよ😊
3人もいらっしゃる先輩ママさんなんでもう既にやってたらすいません💦

• れいな

れいな

うちもスプーンをとりあえず持たせてみたりしてますが、すぐポイってしてなかなか興味を持ってくれません😔
    時間が解決してくれますかねー😢

• 5月10日